mattii☆絶好調超

mattii☆絶好調超

子育て、仕事・・・そしてアラシ♪ 
ちょっと智くんに偏りがちに嵐愛をつぶやいております♪


テーマ:

あけましておめでとうございます

相変わらずのカメ更新ではありますが

今年もよろしくお願いします。

 

今年は2年ぶりに自宅にて新年を迎えることができました。

両親と同居を始めてから、初めて皆で過ごすお正月です。

 

 

2年ぶりだ~♪

という思いは、ずーっと持っていたものの、

28日からの年末の日々と、過ごした年越しの時間は

あまりにあたり前に過ぎてゆきました。

でもね

紅白を見ながら・・10時過ぎたころかな。

 

そういえば、明るい部屋でテレビ見てるね、

大きな画面でテレビ見てるね。

去年は暗闇の中でコソコソ見てたよねーー!

おととしは小さなスマホでワンセグで切れぎれに見たっけ(笑)

 

と、思い出話に花が咲きました。

病院で過ごすお正月もまた、時が過ぎればいい思い出になるものですね。

そして改めて、『あたり前』のありがたさを噛みしめました。

 

娘の入院前は年が明けて、カウコンを見終わってから初詣に行っていたのですが

さすがに神社までの距離を夜中に歩くのは危ないかも、ということで

今年は夜中の気温が低く、元日の気温は高めっぽかったのもあって、

夜が明けて、朝ごはんの後で行くことにしました。

 

娘と私が不在の中、2年間私たち2人分の思いも背負ってお参りに行ってくれていた息子と

2年ぶりに、自分の足で神社に歩く娘。

お兄ちゃんの左腕につかまりながら、ゆっくりゆっくり歩きます。

そういえば退院後、神社に行ってみようかと歩いたことがあったのですが

その頃は体力が保たず、途中で引き返したんだよね。

今回は雪道の中、頑張って最後まで歩きました。

行って帰ってきて、たぶん2時間くらいかかったかなぁ。

(普通なら片道徒歩10分の道のりです)

 

今年は息子が受験なので天満宮の方へお賽銭を奮発。

絵馬も書くかい?と聞いたら、

書いてある絵馬に何個も友人の名前を見つけたらしく

あまりにも地元すぎて色々バレるから嫌だ、と(笑)

娘はお友達と会ったりして、それも楽しんだ様子。

おみくじは、三者三様、それぞれ身につまされる内容で

襟を正して行こう、と思う新年の始まりでした。

 

 

さて、コンサートの記録も書かないまま年が明けてしまった。

もうすっかり、記憶が彼方へ薄れてしまったなぁ。

WSとカウコンの衣装で少ーしだけよみがえったけど。

and more...ということは、DVD化されるのはかなり先になるよね。

記憶、留めておけるかなぁ。

嵐ゴトもずいぶんのんびりになってしまって

今年もそれは変わらない気がします。

嵐さんが変わらずそこにいてくれるなら、

ゆっくり、のんびり、見守っていきたいと思います。

 

今年もよろしくお願いします。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス