①世界で一番AぇLIVE 5/25・26 HOKKAIDO【ネタバレ】 | mattii☆絶好調超

mattii☆絶好調超

子育て、仕事・・・そしてアラシ♪+Aぇ♪
ちょっと智くんに偏りがちに嵐愛をつぶやいてましたが・・・今りちゃ(イマココ)

5/25・26 真駒内アイスアリーナ
『世界で一番AぇLIVE』行ってきました~~!
ネタバレありありで覚えてること書いておきたい。
忘れちゃうから。
(こんな熱い想いも久しぶり)























4公演参戦、なんてことが叶うと思ってなかったんで
ほんとに幸せ。
歌のC&Rだけじゃなくて、挨拶やMCでのC&Rも含め、
今日だけの、生モノを実感。
マイクやイヤモニのトラブルもあって、それの臨機応変さに脱帽
全体的に荒削りだけど、それがまた、よき。
4回だけでも、どんどん進化してて、それを目の当たりにするのも楽しかった。

お席は
5/25昼 上手側3階席(通称ビスタw) てっぺん
5/25夜 娘と一緒に上手側車椅子席
5/26昼 下手側センステ正面(真横から見る) 最上段
5/26夜 娘と一緒に上手側車椅子席(25昼と同じ)



オープニング映像
正門 悪い顔(すき)
晶哉と思われるタイピングの指(美しい)
小島めたくそイケメン
晶哉のにやりとした顔
正門、zippoのライターで火をつける
悪い顔、似合う
やっぱり悪い顔は正門と晶哉が似合う。

りちゃわい(笑)

誠也くんとりちゃが何もないわけじゃない
想定どおりのイケメンで、ちゃんとキャーってなってる
でも、かっこいいの想定内だから、思った通りに悪くてイケメてたってこと。

おてんと魂で登場の映像がアー写だったことに度肝抜かれたJr初心者の私は、かっこよく作ってもらってるオープニング映像とメンバー写真に胸をなでおろす。
(いや、おてんと魂の時、ほんとびっくりしたのよ。あー写なの??つって)

1.Fire bird
メンステに穴が開いて、そこからせりあがってくるのかしら?と思いきや、スクリーンの幕が開いて登場
黒衣装にサングラス
りちゃくん、髪型気合はいってるぅ~~
(2日とも赤い髪飾り、長めの三つ編みいっぱい)
ダボっとした黒衣装
まじで反社会的、悪さ(かっこいい)

誠也くん
黒いシャツをガッツリ開けて、黒いファーがついてる。ゴールドのじゃらじゃらしたアクセサリー、右腕にいつもつけてるシルバーのアクセ。スカートみたいなのはいてる(娘)

見渡す限りは灼熱の世界
可愛い子ばっかやなではなかったけど、ある意味、オリジナルのまま歌ってくれるのがレアなのか。
CD出した時くらいだもんね、こういうの。

いくぞHOKKAIDOなのか、とちょっと残念に思う札幌っ子。
ずっとHOKKAIDOだったなー。

熱くしてやるよのあとのwow・・・僕は焼かれよう
『wow・・』←このへんでメンステからセンステへ

あ、どぅどぅん、
初日昼はりちゃくんだった(はず)
双眼鏡で見た記憶なのか、モニターで見た記憶なのか、定かじゃない
あとはリチャくんしか見てないから、わかんない
あ、晶哉の時見た気がする
メンステ見にくかったからかな、この日。


2.アエテオドル
センステ始まり、花道通ってバクステで終わる

りちゃくん
途中で踊りながらサングラス外す
しゃがんだときにポッケにしまってるっぽかった。
(下手スタンド最上段で見たときにポッケにしまうのを先に見てて、いつ外してんだろう?と思って、次の回ジーっと見てたら、まじでスマートに外して、外したサングラスしばらく手の中に持ってて、しゃがむ振りの時にしまってる)
たぶんだけど。

手前に誠也くんがいて、下手側後ろ(メンステ側)にリチャくんがいたとき、誠也くんとりちゃくんの動きがめっちゃくちゃシンクロしてて、かっこいいーーってなった。

誠也くん
バクステに来た時、一番上手側にくるから、センステ双眼鏡でみてたら、めっちゃ近づいてきて、毎度びっくりしちゃう
双眼鏡外して、すぐそこにいるから、あ、そこにいたのね、と毎公演やった(娘)


3.Aッ!!!!!
バクステ始まり
YH!くらいまでバクステにいて、アリトロで左右に。センステ横の横花道通って、センステに集まる

(上手)誠也くん、サングラス外して、お顔見せてくれるんだ―って思う(娘)
リチャくんは下手なので、基本見えず。
あ、下手最上段の時、正門が可愛かったなー。

♪Aッと驚く夢を見よう~もっとわがままでオッケー
の振り、後姿なんだけど、その左右にゆれてぴょんぴょんするとこ、めちゃくちゃかわいい(りちゃ&誠也)

♪語り合うこのとき忘れないで~ で、センステで円陣
この晶哉の顔がよい(にこにこ)
(リチャくんは隠れてて見えない)

♪みあげてたーことーー
でセンステでばらけて、誠也くんがこっちくる(娘の正面)
(リチャくんは対角線で向こう向いてる)
かわいい、好き(娘)

ら、らららでメンステへ
いかつい衣装なのに、ぴょこぴょこ歩いてて可愛い

=挨拶=
25昼
佐野 デビュー⇒おめでとうーー!
小島 黙る対決しよう、みたいな(笑)しーーんとして、最後に1回だけ。いけんのかい「いえーーい」
先に着替えた3人でてきて
りちゃ え、なんで覚えてないの、信じられない
誠也
正門 の順

26
晶哉って言ったら可愛いって言ってね
まさや⇒かわいいーーー
まさやまさやまさや⇒かわいい、かわいい、かわいいーー

りちゃ
生リチャードどうーーー?⇒かっこいいーーーー!
あたりまえやろーーー!
あれ、これ、挨拶で言ってたような。

誠也くんは
北海道は?⇒でっかいどーーー
でっかいどうは?⇒ほっかいどーーー
のやりとりが余程気に入ったのか、ずっとそれやってた

正門
正門?⇒よしのりー!
正門?⇒よしのりー!
よしのりー?⇒フィーバー!(と、まさかどー!が混在)
2日目からは
正門?⇒よしのりー!
正門?⇒よしのりー!
まさ?⇒かど!
よし?⇒のり!
よしのり!フィーバー!⇒いえーーーぃ!
になって、言いやすくなってた。


4.WANT!
ボトムはオープニングのまま、
白シャツの上に紺のジャケット(キラキラ)
りちゃくんのは長めのロングコート
これ、ターンするときにひらりと舞って、ちょうきれい。
なんかの時にロングコートを手でぱんっとしながらターンして、裾さばき含めてめちゃかっこよかった
(娘と一緒に入ったリチャ担(予備軍)・談)

何といっても落ちサビ(♪Why~)のソロなんだけど。
もう、私、この声で落ちたと言っても過言ではない。
4回ともに安定感の歌唱力。
ちょっとかすれた声、色気、満点以上。
CD音源よりいいって思ったの、智以来。
ちょっと感動。
センステに近い、センステからバクステ間の花道で、下手に向かって立つので、お顔を見たのは1回だけなんだけど、you~~~♪のとこなんか、鳥肌。

ただ、ここがいいのは想定内ではあってね。
(良さは想定を振り切って上回る良さだったけれど)
その前の、♪foxyでriskyで・・のとこ、下ハモがずっとリチャくんなんですよ。
センステ横の花道からセンステ通ってバクステ向きの花道に歩いて行くんだけど、職人的に淡々と下ハモしつつ、軽やかに移動するんだよね。
下ハモの声もよき。
動きもよき、で、きゅん。

落ちサビの前、双眼鏡で見た、目の端に小島がいた(と思う)
ちょっとシンクロめの動きしてたと思う。
あ、小島いいな、って思った。
(りちゃくんから目を離せないので、そんなには見れない)

あ、言い忘れてた
この曲の振りもよき。
  Love   Me    Doの     お手振りもよいのだけど
(指ハート 裏ピース ピースハート)
この時の足をくいってするのがね、めったくそ可愛いです。

♪ダイヤよりもハートが好き
ここの手ぶりも可愛いんだ。
リチャくんは歌ってるから片手なんだけど
誠也くんはダイヤとハートを作ってるらしい。

♪その仕草もその涙もグッときて・・
この、仕草の時かな、も、なんかすごい可愛いかった記憶

総じてこの曲可愛い。
大好き。