②世界で一番AぇLIVE 5/25・26 HOKKAIDO【ネタバレ】 | mattii☆絶好調超

mattii☆絶好調超

子育て、仕事・・・そしてアラシ♪+Aぇ♪
ちょっと智くんに偏りがちに嵐愛をつぶやいてましたが・・・今りちゃ(イマココ)

つづき





























5.+YOU
♪ぶらんにゅーでいっ 踵ならせ のとこの足、可愛い。
こういう可愛い振りもね、リチャくんの形はいつでも美しい
どの角度から見てもキレイ。
そういうとこ、すき。
で、めちゃくちゃ可愛い。

リフター下手から2番目がりちゃ。
(Brand new day)のとこのりちゃ(とたぶん晶哉)

(智くんって、いつでもメロにいなきゃいけなかったから←
こういう、ハモとか、コーラスしてるの聞くの楽しい)

最後以外のMonday・Wednesday・Fridayが年下2人
Tuesday・Thursday・Saturdayが年長3人
立ち位置下手から、誠也くん、りちゃ、正門なのかな
むこう3人が年長だった

最後の1人ずつ歌い繋いでくときは
りちゃくんはWednesday

あんなかっこいい声なのにさぁ
ちゃんと可愛いんだよねぇ。
+YOUのときなんかは。
なんなの、あの子。
あー可愛い。

(正門氏、総じて音程の調子悪し)それもまた、愛嬌


6.純情パスファインダー
これね、最初に小島さんのドラマで聴いた時から、踊ってほしかったやつ。
娘と2人で、あんなこんな、とこういう踊りでやってほしい、と語ってたやつ。
それが、まじで叶ってしまったやつ。

WANT!からの衣装でセンステで踊るんですけど
この衣装が相まって、とてもよい。

あれ、この曲2番なかったよね。
でも2番明けの間奏はあって、踊ってた

センステまんなかちょっと高くなって、
そこにりちゃくんだけ上って歌う演出あるんだけど
これはこの曲だったのかな。
段からぴょんって降りるの、スマートなんだ

7.Party-Aholic
これねぇ。
喋り出したら止まらない。
家帰ってきて、ananみたら、まさにパリホリじゃんってかっこしてた。
メンステで色気駄々洩れで、そりゃぁもう、大変。
ジャケット脱いで、黒パンツ、白シャツ、黒ネクタイ。
一番新しいanan。

リチャくんは基本上手側で小島と絡んでた。
ここの小島もよかった。

ネクタイ緩めるとこ、
どの回かちょっと外しにくそうにしてて
外した後のネクタイが、片っぽに寄って片方が長くなってたのね
次に見た瞬間には直ってて。
きっとなんかしながら直したんだと思うんだけど
動きスマートすぎて全然わかんなかった。
そういうとこ。

26昼(だけ)下手側から見てたんだけど
横並びで腰振るとこ、りちゃくん、一番下手でね。
堪能しました。
動きがやっぱキレイなんだよなぁ。
エロいけどエロくないのよね。
キレイだから。

2番のしーーーは晶哉。

最後のリップは26昼がリチャ。
きれいにリップ塗ってます、って感じだった(娘・談)
※私は肉眼優先なので、モニター見てない


=映像=
はぴぬい(新しい方)が遊園地でるんたったしてる。
観覧車かな、映像なのに影が非常に忠実で(笑)


8.Aぇ!LAND
みんな大好き(by小島)メンカラ衣装。アクスタのやつ。
踊りも可愛い。
ケンケンケンケン、ピースピースピースピースみたいな。
あとモジモジするとこ。
たからばこのとこ。
ショータイムって感じの可愛い振り。
最後のAポーズまで可愛い。


画面にパンダ
まさか・・・?からの

9.パンぱんだ(末澤・晶哉)
衣装そのまま+パンダの被り物
きゃぁーーーーーーの歓声
(初日昼は、それはそれはすごかった)
途中でパンクパンダ(正門)登場
ギターから花火ぷしゃーー(けっこうな火花だった)
ロックなパンぱんだ

10.ブリュレ
マイケル衣装のリチャがアクセントダンス(ここまではかっこよき)

正門・佐野が出てきて、りちゃの立ち位置取っちゃう
正門にバット渡して、佐野やっつけて、みたいにするけど
結局リチャが叩かれてズッコケ、
最後、照明もあたらず、
「しょうめーーーーい!おおぃ!」
みたいな演出
(書いてはみたけどなんも伝わらなさそうw)

誰がこんなことしてん!
に、ケンちゃん登場(僕だよーーー!って)

11.だってアイドルだもん(ケンちゃんだもん)
ケンちゃん、メンステでお友達(ケンちゃん衣装のスタッフさん)従えて。
全日同じひとだったのかなぁ?
初日昼とそれ以降で人変わってた気もする。

25昼 投げキッス選手権
最後りちゃくんで結局おちゃらけて終わっちゃった。

25夜・26昼は鬼ごっこ
26昼、みんな追いかけられてる時、
りちゃくん一人で上手花道のすみっこで休んでた(可愛い)

佐野が最後捕まらなくて、じゃ、いいや、佐野抜きでみんなで歌おう(ケンちゃん)ってなって、寂しくなってみんなのとこにくる、佐野、可愛い。
これはいつ?26昼かなぁ

26夜 ・・・全っ然覚えてない。
(一発ギャグ選手権だったんだって)

L・O・V・EのVがリチャくんなんだけど
腕も足もぱーで、じゃんぷ。可愛い。


12.三十路少年
迷子のアナウンス
昼:小柄でテレビに出るときの特技は急ブレーキのモノマネ
夜:ブログの最後に必ずキスマークをつけるませた男の子

みんな、どこーーー?(可愛い)
入学式みたいな半ズボンスーツ

あー、いたーーー!って合流して(晶哉だけはける)バクステ

25昼→夜→26昼→夜
腕立て伏せ→腹筋→腹筋→バーピージャンプ(?)
25夜の腹筋は正門足押さえに行って、触ったかどうかくらいで終了。
26昼の腹筋は、足押さえて、ハイタッチしながら続けてた
バーピージャンプはほんと、大変そうだった。

最後「まだ29やけどな」・・・可愛い(娘)


13.愛してるって言わNight
晶哉、センステ
他メンバクステでペンラ芸

これは・・・見て。
見てもらわないと伝えられない。
でもこの曲がこんな早く実現すると思ってなかった。
うれしい。

作って色々いじってるうちに、もっとおかしくって言われて
一回EDMみたいになって
おかしな方向になってって、最終形になった。(MCより)

25夜 イヤモニの系統がおかしかったみたい
晶哉の耳にリチャの声
リチャの耳には何も聞こえない

リチャパート、事前に力いっぱいやってほしいってリクエストが晶哉からあって、がんばってたんだけど、自分に全然聴こえないから不安になって、より力いっぱいやった。
(自分に自分の声聞こえてなかったのに、全然音外してなかったよね。すごい。)
晶哉は、リチャの声しか聴こえなくて、こんなにやってくれてたんやーーて思ったらしい。
(あとのMCより)

ペンラ芸というか、ペンラ左右に振るのに
左・右・左・右(ひだりっ!みーぎ!)って言ってくれるんだけど
鏡に見て言ってくれてたんだよね。
(彼らは右・左・右・左って振ってた)
個人的に手を左右にぶんぶん降るとき
彼らを鏡にしないで、同じ方向に手を振っちゃう癖があって
(てか、外・内・外・内みたいな感じ)
なので、鏡で言われると、脳内が混乱して、間違っちゃってたな、自分。
という記憶。


14.Aぇ!LAND に戻る
2番~のAぇ!LANDに戻って、センステで踊る。
マイケル衣装のリチャくんのAぇ!LAND可愛い。
あ、可愛い(←思い出してる)
誠也くんもせーちゃん衣装で可愛いらしい(娘)

1サビからの2番ラップで、イケボ。
2番やってほしかったから嬉しい

今回のカップリング
2番で期待を裏切られてて(いい意味)
ほんとに2番が聴きたかったから。


つづく