近況的、推し活について | mattii☆絶好調超

mattii☆絶好調超

子育て、仕事・・・そしてアラシ♪+Aぇ♪
ちょっと智くんに偏りがちに嵐愛をつぶやいてましたが・・・今りちゃ(イマココ)


先日、思い出したようにここに来てみて、
日常の出来事をつらつら書いてて・・思った。
やっぱり、書くことは嫌いじゃないんだな。

でもここで書くほど、新しい出来事が何か起きるわけでもない。
子供のことは、彼らのプライバシーもあるからいいかげん書きにくい。

自分自身の推し活は止まったまま・・・。
思い出せば寂しいけど、日々はなんでもなく過ぎていく。
携帯のロック画面は今でも智だし、
画面をめくればウィジェットの智がいっぱい出てくる。
既出の写真であっても、today's photoが智だとちょっと1日がアガる。
なので、惰性的に表示させてる。
たいしてTwitterを覗くわけでもない。
・・・なかった。


いや、実はね。
最近、そわそわしているグループができた。
まさかの関西Jr.『Aぇgroup』

はじめは娘がなにわにそわそわして。
一緒になってなにわを愛でてた。
ちょうど智ロスだったこともあって、
私の中のときめき枠を少しだけ埋めてくれてた。
たしかにみっちーはかわいいし、
大橋くんは歌がうまい。
歌番組で見せた、長尾の子供のくせに色っぽい表情にやられた。
なんだ、この子ら。
やるじゃないか、と。
始まったばかりの彼らの時間を追うことで
(Jr.から追ってたら「ばかり」ではないんだろうが)
追いかけられなかった若智を追いかける気分も想像したり。
まー、それはそれで、楽しく。
娘が次から次へと、一緒に見ようと誘ってくるし
今はテレビだけじゃなく、SNSでいっぱい発信してくれてるから
コンテンツがいっぱいあって、時間も埋まった。
嵐ロスで寂しがる時間なんてないくらいに。
そんなこんなで、お茶の間ジャニヲタをやってた。

一方で、休止後の嵐メンバーのコンテンツについては・・・
今はもうほとんど追わなくなっちゃった。
「嵐」という箱が好きなのであって、
その中の「智」が好きなのであって
それ以外には食指が動かないんだな、と思い知った。
まぁ、それはそれでよしと思ってる。

そうやって、私が使わなくなったテレビを
今は娘が存分に使ってる。(主にYoutube)

というわけで、娘がなにわを推してた時期があって、
そこで娘が出会っちゃったのが、Aぇgroupの末澤。
末澤を漁ってるうちに、Aぇgroupそのものに出会い。
散々、散々、なにかとAぇを見せられる日々が続く。
そうこうしているうちに、彼らのキャラを知っていき、
Aぇgroup、ええやん。
となる。

→毎週のAぇtubeを楽しみに待つようになり
過去作品を漁る。
→ラジオを通勤(通学)の車で聞くようになる。
→コンサートとかあったら行ってみたいかなと思う。
→いつその時がくるかわかんないから、とりあえずJr情報局に入ってみる(これも、自分的にはかなり衝撃)
→夏にコンサートをやるらしいとなって申し込んでみる。
→当然当たらない。
→単独アリーナコンが決定。しかも会場は横浜。関西より敷居が低い
→申し込んでみる
→まさかの当選!
どうしよーーーー!?
→初めてJrのコンサートに足を踏み入れる(今ココ)

まー人生何が起こるかわからない。
嵐に出会った時だって、まさかまさかのジャニーズだった。
それに比べたらそもそもジャニヲタなんだもの、
そう不思議ではない。

というわけで、ちょっとAぇを愛で始めている、今日この頃です。
あと、嵐ほどの推しにはならないけど、娘がLOVEのJUMPくん。
一緒に聴いて、一緒に見ているうちに、そりゃもう詳しくはなった。
どうせ見るなら楽しんだもの勝ち、精神で、
ここでは髙木くんを推している。
ささやかに可愛い。
そういうとこ。

なんだかんだ楽しくやってますわ。