カリフォルニアでマカロン作り♡ | 西海岸から…季節と五感でつながる〜Time for Tea〜

西海岸から…季節と五感でつながる〜Time for Tea〜

『考える』スイッチをOFF!『感じる』スイッチをON!
お茶の香り、色、味にフォーカス… 呼吸を整え、ご自身の心と身体に目を向けて…
さぁ、五感を満たして♡ Time for Tea お茶の時間にしましょうか^ ^



      ​西海岸から…

季節と五感でつながる
 おもてなしサロンTime for Teaへ

ご訪問ありがとうございます^ ^

 

はじめましての方はこちらから
 
2022年10月よりカリフォルニアから発信しています♡ 



先日お料理の学校の

お友達にマカロンを

作っていきました^^



定番のチョコ&ナッツと

アールグレイのマカロン



生地を絞った後に

表面を程良く乾燥させる

ことにより成功マカロンの

印と言われるピエが出ると

言われていますが…


焼く前の生地

無事出ましたー♡



日本を離れる歳に

大切なお友達から

頂きました素敵なお重に

入れて、懐紙を敷いて

風呂敷に包んで完成!




日本にいた頃は湿気が

多いので個包装にして

いましたがカリフォルニアは

乾燥しているのでそんな

心配もなくて良いです♡




どちらが人気かなーと

思ったらどちらもみんなに

喜んでいただけて

一安心^^



アメリカのスイーツは

甘みがあるからこそ

スイーツ!!と言った印象なので

甘くなければスイーツじゃない

のかもー、とも感じていて

こちらの方に作る際には

甘さや食感の調整に少し

迷いがあります

まぁ、sweets=甘い食べ物ですから当たり前と言えば当たり前ですねw




私的には甘いだけの

スイーツはあまり好まず

スイーツは五感を満たすもの♡

という位置付け



まずは見た目の美しさ

そして香り、食感…

私の中では甘さはその次



美しく盛り付けられた

スイーツ


フルーツやバターなどの

香り、サクッ、ホロッとか

口の中に入れたらスッと

溶けていくような食感など…



そんなことを書いていたら

日本の繊細なスイーツが

恋しくなってきましたー^^



こちらでは手に入らないから

さて、重たい腰をあげてw

作りますかー^^





その前に…

お茶でも入れて

ティータイムにしましょ♡


Time for Tea!