カリフォルニアの公園でティーピクニック♡ | 西海岸から…季節と五感でつながる〜Time for Tea〜

西海岸から…季節と五感でつながる〜Time for Tea〜

『考える』スイッチをOFF!『感じる』スイッチをON!
お茶の香り、色、味にフォーカス… 呼吸を整え、ご自身の心と身体に目を向けて…
さぁ、五感を満たして♡ Time for Tea お茶の時間にしましょうか^ ^


      ​西海岸から…

季節と五感でつながる
 おもてなしサロンTime for Teaへ

ご訪問ありがとうございます^ ^

 

はじめましての方はこちらから
 
2022年10月よりカリフォルニアから発信しています♡ 


今日は家族のお弁当作りを

終えた後にピクニック用の

お弁当作りをスタート♪


 

まずはずっとやってみたかった

フルーツカッティングに挑戦っ♡



今はYouTubeやInstagramで

素敵な動画や写真が

アップされているので

有難いです〜(//∇//)

 


お食事は手毬寿司を

3種類作りました

 


隙間には作り置きの

常備菜を♪

 

 

 

れんこん、ごぼうは

先日お友達が日本食材屋さんで

買ってきてくれたので

きんぴらに仕上げていたもの

普段は手に入らない貴重な食材です♡

 


一番奥のお重には

ちょうど日本から

頂きました季節限定の

たねやのモナカ♡



頂き物の素敵な桜色の

風呂敷に包んだら完成〜♡

 

 

 

お茶友達のJenとは

公園で待ち合わせ〜

 


少し前にJenから素敵なお茶が

中国から届いたので一緒に

飲もう!とお誘いを頂き

とっても楽しみにしていました!

 


お湯を入れてから

ほとんど蒸らさなかったのに

かなりしっかり目の水色、

硬水でこの蒸らし時間で

この色はかなり珍しい・・・

 

 

おそらく紅茶でも白茶でも

烏龍茶でもないな〜と

思っていたらなんと!

 


 紅茶、白茶、烏龍茶、緑茶

黒茶を混ぜたものだそう〜

 


今年日本に一時帰国した時に

お茶会でご紹介したTAZOも

紅茶、緑茶、烏龍茶を混ぜた

ものにピーチの香りが

ついていたので、最近の

お茶のブレンドのブームなのかなー

 


一口飲んでみると・・

 

 

 

かなり水色は濃いのですが

味はとっても優しくて

渋みもありません^^

 

 

 

確かに烏龍茶の香り

紅茶の味、黒茶の

甘味などが複雑に

混ざり合い幾重にも

口の中や喉を通り抜けて

行きます

 

 


一期一会…


杯を重ねた後には山査子を淹れて蒸らしたお茶を…♡

 

また今まで出会ったことのない

お茶に出逢わせて頂きました♡

 


Jenはアメリカ人なのですが

ご主人がフランス人で

さらに今日知ったのですが

高校でスペイン語を教えて

いたこともあり、とにかく

聞き上手で話し上手^^

 

 

 

気づいたらこんな私でも

ノンストップで

2時間半英語で

話し続けていました〜w




ちょうど前の晩に主人と英語について

話していたのですが

アメリカに暮らして1年半…



英語レベル60%でも

自分にOK出してあげようって

結論に至りましたwww



ネイティブと話していると

分からない単語は

バンバン出てくる訳ですがw

それでもコミュニケーションが

取れて楽しければ良しとしようとw

 

Jen のInstagram♡Thank you Jen♡♡♡

 

日本が大好きなJen…

お弁当も喜んでもらえて

一緒に芝生の上で

美味しいお茶を飲んで

たくさん笑って幸せな時間でした♡

 


 お箸にも慣れていました♡


今週末もまた公園で

持ち寄りパーティーがあり

私の担当はフルーツなので

またカッティングがんばります♪

みんなに喜んでもらえると良いなぁ

 

フルーツナイフより小さなナイフはアンティークマーケットで見つけたもの、たぶんチーズ用でしょうか

ちなみに思ったより

簡単に出来て何より

楽しかったです♪



ポイントはミニナイフと

よく切れるように

研いでおくことかと思われます!




皆様もお弁当や持ち寄りの際に

ぜひお試しをー♡



素敵な週末をお過ごしください^^