アメリカで貴重な和菓子♡たねやの最中 | 西海岸から…季節と五感でつながる〜Time for Tea〜

西海岸から…季節と五感でつながる〜Time for Tea〜

『考える』スイッチをOFF!『感じる』スイッチをON!
お茶の香り、色、味にフォーカス… 呼吸を整え、ご自身の心と身体に目を向けて…
さぁ、五感を満たして♡ Time for Tea お茶の時間にしましょうか^ ^

        西海岸から…

季節と五感でつながる
 おもてなしサロンTime for Teaへ

ご訪問ありがとうございます^ ^

 

はじめましての方はこちらから

2022年10月よりカリフォルニアから発信しています♡ 



貴重な貴重な

日本のお菓子が

カリフォルニアの

我が家に届きました〜♡

 

 



 

あんこと最中が別々に

なっているので

いつ食べても出来立て

サクサク〜♪

 


英国駐在の時から

ずっと家族で

お世話になっている

会社の先輩が出張で

米国に来るとのことで

何か必要なものはないかしら〜と

ご連絡をくだり…お土産まで♡

 

 

 

娘達も同い年で英国に

いた際には一緒にお料理

教室に通ったり

ホームパーティーに呼んで

頂いたり・・(関西ご出身で

たこ焼きがプロ級なのです♡)

 

 

帰国してからは

駐在仲間に声を

かけてくださり

Time for Teaの

レッスンにもご参加頂き・・

 


気づけば20年ほどの

長いお付き合いに^ ^

 

 

『駐在妻』なんて言うと

華やかなイメージの裏には

お付き合いが大変とも

聞きますが・・・

 

 

 

私は本当に素敵な方々に

恵まれて充実した日々を

送らせて頂いていた上に

帰国してからもこうやって

一生もののご縁を家族共々

頂いていて感謝しかないです♡



人生折り返し地点に

差し掛かり…

一度きりの人生どれだけ

大切で好きって思える人と

楽しい時間、笑える時間を

過ごせたかだと思うのです



今の私の人生は

そんな大切な方で

大好きな方ばかり…♡

 

 

そんなご家族から頂きました

貴重な和菓子・・・

 


あんこのお菓子といえば

紅茶ならダージリン

ファーストフラッシュか

緑茶か抹茶!

 

 

 

次女に聞いたらお抹茶が

良いとのこと♡

 

 


頂いた素敵なお抹茶碗♡

こちらも渡米の際に

素敵なかたから頂きました

お抹茶椀♡



もう食べる前から

愛がいっぱいの

ティータイム♡

 

日持ちのする出来たて最中はお土産にも最適♡

次女は食べるや否や

『おいしいっ〜♡

日本に帰りたい〜!』

 

 

 

あまり自分の思いを口に

しない彼女が懐かしの

和菓子を食べたら

ポロッと・・

 

 

毎日遅くまで各学科の難しい

勉強を英語で取り組んでいる

次女は本当に尊敬しかないです〜

 


そんな次女・・

先日は競泳の部活で

2泊3日で遠征して

カリフォルニアの大会に

参加させて頂くことが

できました

 


そして来週はなんだか

学校から夜7時から

ご招待を頂き

学業成績優秀者賞と

やらを頂くそうで・・・

 

 

 

 

多くの子がもらうのかも

しれませんが〜w

やはり海外から

引っ越してきた身としては

嬉しい&アメリカの文化に

触れられる貴重な機会を

与えてくれた次女に感謝♡

 

 

 

今週末はホームパーティー

来週は授与式と米国は

メモリアルデーで3連休♡

 ちなみにメモリアルデー (Memorial Day) とは戦没者を悼むための日


 

用事もありLAに泊まりで

行く予定です♪



毎日日本にいた頃とは

比べものにならないくらい

日常生活は頭はフル回転

感情はジェットコースターの

ように上がり下がり…w




頭で考えずに英語を

話せるようになるのは

遠く険しい道となりそうですがw

毎日コツコツコツコツ…

頑張っていると眉間の皺が…www


先日現地のお友達とヨガ後にランチに誘って頂きました♡

小さな幸せと

感謝の気持ちを大切に…

深呼吸〜♪

 

 

皆様も素敵な週末を

お迎えください♡