やんちゃ女子が豹変する瞬間 | 新・美穂蘭の舞台制作現場日報

新・美穂蘭の舞台制作現場日報

唄う滋養強壮剤@美穂蘭の活動報告

ちょっとやんちゃで反抗的な二年女子。

 

運動場を走りまくってこけた。

 

うつ伏せになったまま泣いて起きない。

 

抱きかかえて起こして、砂をはらってみると肘と膝を気持ちすりむいているだけ笑い泣き

 

水道で洗ってやって、ハンカチで拭いて(個人的に綿のハンカチ3枚常備)

 

「消毒する?」というと、嫌がるかと思えば然にあらず、自らいきいき教室の方へ進み始めた。

 

教室は無人。 スプレー消毒してあげた。

 

そのあと、彼女は無言でゴソゴソ何かを探し、無言のまま私に差し出したものが、

 

「火垂るの墓」のDVD

 

であった。

 

・・・これ泣くやつやん・・・汗

 

普段気が強そうなのに・・・これ選ぶんや・・・。

 

しばらくは二人でDVD鑑賞・・・笑い泣き

 

自分の好きな映画を一緒に観て欲しいんやな~。

 

 

一連の世話を焼いたあとで彼女の態度は豹変した。

 

「おんぶして」「松田先生、見て見て」とベタベタ甘え始めた。

 

・・・反抗的だったのは、やっぱり気を引きたかったわけね・・・・ニヤニヤ

 

なんやゆうても7歳、8歳児

 

可愛いもんよのうウインク