新・美穂蘭の舞台制作現場日報

新・美穂蘭の舞台制作現場日報

唄う滋養強壮剤@美穂蘭の活動報告



美穂蘭の10年ぶり3枚目のアルバム【蘭じゃの箱】11曲入り¥2000 好評発売中!! 
欲しい方はプロフィール下『メッセージを送る』をクリック! 
件名:蘭じゃの箱希望 内容:お名前・ご住所・枚数を明記して送信ボタンを押してください。
お支払い方法など返信させていただきます。

テーマ:
緊急企画!!美穂蘭@みやざき県南県央1万円ツアー!!
(12/24~1/5限定)
(12/23,1/1埋まりました。6日も都合でNG)
※宮崎県の人達にもっと知って欲しい、もっと歌を聴いてもらいたいとの思いで発案。ギャラはチャージ・客数に関わらず
【一万円@きゃ~~っ!!】
さあ、お店、又は個人の方いらっしゃいませんか??
【条件】
●ギャラ1万円(+CD売らせて)
●30名キャパまでならマイク無しでもOK
●民泊できて車で送迎なお嬉し
詳細は応相談。「こんなお店知ってる」「お店じゃないけどこのスペースならライブ可能」など・・・ご紹介いただければ嬉しゅうございます。何かあればメッセかコメントお待ちしています。
 
企画立案には「哀ダンサー」「以心伝心しよう」などのヒット曲で知られるシンガーソングライター大城光恵さんが関わってくれました。)
 
以下、大城光惠さんの美穂蘭の紹介コメント
 
・・・関西中心に活躍中の美穂蘭さん。出身が土々呂で、宮崎に帰省する時は県北ではライブや祭りゲスト、慰問ライブなどあって認知度高いみたいですが、県央県南は「誰それ?」
やーー、私も随分前から気になる存在ではあったのです、で8月に宮崎市内のガーラムでの弾き語りライブに聴きに行った時にスゲーと思いました!カッコいいです!
声量半端ないです。漫才みたいです。涙が出ます。生き様を見せます。心意気を感じます。この声は?場を振動させる声を出します。唯一無二です。キメポーズがイカしてます。宝塚や旅芝居など、ワンステージに色んなエンタメテイストを感じます。ギター上手いです!ギターの音がメチャいい音出します。
なんといっても、ライブで1曲1曲に込める覚悟がすげーーーんです。
観客のおばちゃん達がギャハハハハハと笑って、ハンカチ出して涙流すんです。
お店でも個人でも会社のパーティー余興なんかでも1万円で呼べちゃう!
年末年始の計画に、美穂蘭投入、面白いと思います!

テーマ:

 

中国・内モンゴル植林ツアー 20回記念Tシャツが届きました。

 

海外に委託しているみたいで注文してからひと月半かかったけど・・・・あせる

 

応援の意味で購入したので問題ないです。

 

デザインは知人で書道家ミュージシャンの西本賢さんです。

 

 

・・・地球のために何かしたい・・・

 

その思いを素直に行動に移している若い方たちがいらっしゃいます。

 

「宇宙の子まさ」さん、NPO MAKE HAPPYの皆さんの活動は

 

とっても素敵です。

 

間接的ですが応援させてもらってます。


テーマ:

ナイトクラブバンドとのリハーサルも山場を越えました。

ピアノの井山さん、タンバリンの田島さん(今回はドラムセット組んでくれます)

とのユニットでもう10年です。

 

楽譜無し。 リハの場で「こうかな、ああかな」と手探りでライブを作っていきます。

小芝居、コーラスをしてもらったり私の無茶ぶりにも「出来ない」とは絶対言わない人達・・・。

そして極めつけは本番で私の思いもよらぬ行動に咄嗟に対応できる能力もある

こんな芸当なかなかできません。

 

この二人のミュージシャンが口をそろえて「美穂蘭に鍛えられた」と言ってくれました。

 

 

・・・私も役にたっているのね・・・・感激・・・

 

そして感謝です。

 

 

●12月1日土曜の美穂蘭ショーは要予約です!

 

 

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス