大和高田スカーフェイス・・また会おうね | 新・美穂蘭の舞台制作現場日報

新・美穂蘭の舞台制作現場日報

唄う滋養強壮剤@美穂蘭の活動報告

私が弾き語りによる活動を始めたばかりの頃 

時を同じくしてオープンしたお店、

それが奈良県大和高田にある異空間BAR「スカーフェイス」だ。



このお店には何度歌いに行っただろうか。 
ライブの後、店の2階に宿泊もさせていただいた事もある。
(たった一人、ちょっと怖かったけどね・・・

大将は私の事を「姐さん」と呼ぶので年下だと思うけど、
大将の呼び名の通り、面倒見がよく若い子に慕われている。

夢歩行虚構団
http://yumeho.at.webry.info/

という劇団を主宰していて、頻繁に公演している。
芝居ほどお金がかかって、お金にならないものは無いと思う
だから芝居に人生をかけている方の情熱には本当に頭が下がる。
・・・ワタイ真似できんし・・・。ミュージシャン気質だから、稽古が多く協調性が問われる芝居には向いてない


そのスカーフェイスだが、今日を最後に取り壊され、しばらく休んで、
移転するらしい。

慣れ親しんだスカフェが無くなるのは寂しいけど、また進化したスペースとして再生するこを願う。

 
2006年のスカフェでのライブ 田島氏と共演した。
 
みんなすこ~しおぼこいね~

 
現在・・・おお 大将、すごみ増してる






ライブ空間としては近くに姉妹店「錦花楼」もある。
年明け1月17日にもライブがある。