健康維持と英語学習法は同じ? | 44年続く英検専門塾が4万人の保護者と2万人の合格者から信頼された週二回、短期集中の秘密の英検学習法を教える澤田英語学院

44年続く英検専門塾が4万人の保護者と2万人の合格者から信頼された週二回、短期集中の秘密の英検学習法を教える澤田英語学院

英検合格を軸に「使える英語」を身に付ける!
Learning English Enables You to Open a New World!
英語で開こう、新しい世界!

こんばんは、

沖縄は、台風の吹き返しが強くなっています。

強風に飛ばされないように、気をつけていきましょう。


しかし、室内にずっといても、

健康に悪いので、家でストレッチしたり、

エクササイズができると、一番ですね。


アメリカの雑誌のTimeに、

糖尿病と高血圧は、肥満に原因があると研究からわかった。


https://time.com/6209418/high-blood-pressure-diabetes-reducing-risk/


このトピックは、生活習慣病の話になると、必ずでてきて、日本テレビでは、このあと画期的な?ダイエットの紹介が行われます。


人は、楽で楽しめるものは続けられるけど、その時間を減らして、本来やった方が健康的な行動はなかなか出来ないことが多いですよね。


これを解決するために、上記の新しいダイエット法などを使ってモチベーションを上げて行動するも、続かない。


これは、英語学習法もまったく同じですね。

英語も、毎年のように新しい勉強法がでます。


しかし、習慣化しないと、必ず息切れをおこします。


対処法はたくさんあると、おもいますが、

主に2つでしょう。


一つ目は、

目標を立てて、それを目に見えるところに張り出すか、ツイッターなどのsnsに、宣言する。

できれば、同じ仲間と勉強できると、緊張感をもってできる。


二つ目は、

餅は餅屋ということで、専門家に任せる。塾や家庭教師などをつけて、無理やりにでも、時間を当てて、勉強する時間を確保する。最初に発揮したモチベーションをいかに継続できる仕組みを使って習慣化するかごポイントになります。


いかに、工夫して時間を確保するかが、成功の鍵になるでしょう。