いや~、

 

分譲マンションの売買契約決済を2月下旬に無事終えました。金銭消費貸借契約(以下、金消契約という)を終えた後、売主さんの引越しも終わって、部屋の最終確認も行いました。

 

つまり、その後、

 

2月19日(月)にお部屋の最終確認

2月26日(月)に金融機関での決済と引渡し

3月6日(水)に引越し

3月9日(土)に前の部屋の退去立ち合い

 

と経過して、今は新居にて

3月25日0時10分その様子をブログ入力

です。

 

いや~、

その間にもいろいろあったのよ。

 

・引越しの見積もり大変だったな~

・売買物件の最終確認はして良かった。

・決済前日

・決済当日

・火災保険「団信(Dansingじゃないよ)」プラン

・電化契約(オール電化の契約ね)の詳細について

・引越し当日の話

・管理人さんとの話

・お隣さんや近隣挨拶の話

・宅配BOXが開けられないってどゆこと?

・え?電気代ってこんなにするの?

・お風呂の自動給湯ってどういう仕組みなの?

・カートリッジ外したら台所の水栓が壊れちゃった?

・引越したら何が要らなくて何が必要か分からない?

・部屋が広いと意外と部屋の中で歩くのね?

・とりあえずここに置いておこうの物はどこ行った?

・事前に採寸したのになんでここ測って無かったの?

・IHコンロってどうやって使うの?

・え?ちょっと外出るだけでもオートロックは鍵持参?

・各種手続きってこんなにも大変なの?

・ゴミ出しの曜日が覚えられない~

・エレベーターって便利で不便で気ぃ遣うね。

・結局落ち着かないと出費がどれだけあったか不明?

・設備がたくさんあっても結局ほとんど使わないね。

 

とりあえずさ、

もうちょっと落ち着いたらちゃんとブログにします。

てか、ブログにしたい!

 

不動産屋なのに、

20年ちょっと業界にいたのに

自分自身が引越しを経験していないと

こんなにも知らない事があるのか!

って事を今回痛感したから!

 

だから、ちゃんとブログにするから

もうちょっと待ってて。

で、大野さんは元気だからさ

 

と、とりあえずッ、

あ、安心してよねッ!

(最後、ツンデレ風で)

 

(何じゃそりゃ!)

 

 

いいね!フォロー!よろしくお願いします。

 

ダウンダウンダウンこちらのブログも見てねキョロキョロダウンダウンダウン

 

ダウン「不動産あるある」を宅建の試験問題形式にしてみたらって話。

ダウン賃貸でも持ち家でも「俺の部屋」ってそもそも言える?って話。

ダウン「ドラえもんしよう!」は果たしてどこまで通用するのだろう

ダウン賃貸物件に住んでる人が引越しを考えた時の解約通知のタイミングは?

ダウン契約日、申込日、入居日、家賃発生日などそれぞれの意味について