大船フラワーパーク | お花や草木に囲まれての日々

お花や草木に囲まれての日々

最近はガーデニングを手探りでしている為、お花関連の記事多めです♪

5月の半ばですがお友達と大船にある大船フラワーセンターに行ってきました。
日比谷花壇が監修しているフラワーパークになります。
大船には若い頃に出張でビジホ1泊したことある思い出の地。多分それ以来になります。

薔薇が1番良い時期の頃に行こうよ!と友達と都合つけて行きました。

薔薇はとても良い時期に行ったから素晴らしかった‼️🌹


お互い庭仕事大好きで毎日のようにこんなお花植えたよ、買ったよ、蕾をつけたよ、咲いたよーなんかのやり取りをLINEでしてるから薔薇見ながらお花の話がつきず、情報交換しながら楽しくまわりました照れ


温室もあり、


水辺と広い植栽の癒やされる場所も飛び出すハート


ゆっくりと時間をかけてまわって遅いお昼の時間になりました。


最後に売店を少し見てからフラワーパークを出て、お昼のお店へと向かいました。


お寿司屋さんに行こうとなり近くにある評判良さそうなところへ。


鮮度が良くて、とても美味しいお刺身をいただきました。2人とも満足飛び出すハート


その後は横浜みなとみらいに移動してまたお花散策。

横浜市はお花に力を入れていますね。


お友達は横浜市で納税者であり、お花の為の税金が取られていると言っていましたよ。

行政で力を入れている横浜へは行かないと勿体無いですね。



お友達が4月に富士山と芝桜の有名なスポットとピーターラビットのテーマパークに行ってきたというので、ピーターラビットのイングリッシュガーデンは私がたまに行く園芸店のマークさんが手がけてるんだよ!と教えてあげました。


そしてマークさん横浜のJICAのカフェのガーデンデザインもしてるから見に行こう❣️となって行ってみました。


こんなカフェが身近にあったらなぁ。。


マークさん、手がけて🪷



この時期は園芸作業やることがありすぎて忙しく、なかなかブログを更新できず💦


最近はじゃがいもの収穫をし始めていますニコニコ

一度に掘っても食べきれないので少しずつ。

畑のじゃがいものスペースが空いてくるから次に植えるタネをまいて育成中。



とうもろこしは先っぽに穂がついてきたけどこの後どうしたら良いのよ。。ってな感じで毎日調べることが多々。


家庭菜園の採れたてきゅうりはすごく美味しいですよ😋

きゅうりはこれからが本番だと思うけどすごく楽しみ。


スイカの花が咲いて受粉作業したけど成功したかな。


早生朝顔が咲き出していますニコニコ



ペチュニアは毎年これを見たいから植えるよねラブ