深大寺のバラ園 | お花や草木に囲まれての日々

お花や草木に囲まれての日々

最近はガーデニングを手探りでしている為、お花関連の記事多めです♪

みどりの日は深大寺植物園が無料開園日で行ってきました。

エントランスは大勢の人でしたが10分前には開門してくれて、

無料だからすっと入れて入場に時間がかかることもなく、そのままバラ園まで行きました。


深大寺のばら園は世界バラ会連合優秀庭園賞を受賞しています🏅

≪世界バラ会連合優秀庭園賞≫

ロンドンに本部を置き、世界40か国のバラ会が加盟する「世界バラ会連合」によって、バラ園の育成、維持管理、展示様式が高い水準に達しているバラ園に贈られる賞です。



とても多くの品種があってシュラブの薔薇が綺麗に咲かせています。



クイーンオブ神代

平成23年に開園50周年を迎えた当園の記念事業の一環で、神代植物公園にちなんだ名前をつけたバラです。平成21年度の国際ばら新品種コンクール(JRC)の金賞受賞


ばらソフトを購入🩷



私が1番良いと思ったのがつるバラのカクテルラブ


もうずっと眺めちゃった飛び出すハート

つるばらはいくつも購入してるから、もう少し今家にあるのを様子見てからにしよう。


薔薇の販売のところで見つけてしまってたら買ってしまってたかも😆

色々見てお昼には出ました。深大寺は観光地だから植物園の周りもすごい人だかり。

各お蕎麦屋さんの前は大勢が並んでいました。



赤薔薇赤薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇


玄関先に強香な薔薇を置くと良い香りに包まれて気持ち良い場所になります。


つるバラ群舞

見たことない品種を冬の休眠期に購入してたからワクワクと不安が。。

想像よりも素敵な花をつけています。



エレモフィラがひらひらと咲いて可愛い。


詰んだお花でお遊び。