素敵な紫陽花 朝顔やカンパニュラ | お花や草木に囲まれての日々

お花や草木に囲まれての日々

最近はガーデニングを手探りでしている為、お花関連の記事多めです♪

ここのところ暑さが続いてますね。
既に朝顔が咲いています目がハート

朝顔が咲くのって7月中旬からだけど早いですね!💦 もう真夏かよって感じで、昨日はバレエスタジオで一緒の人と、文化の日まで夏空かしらなんて話してました。



再び薔薇が咲きだしてアンジェラが可愛らしいラブ

2番花の薔薇たちの開花が少しずつ始まっています。


カンパニュラは初めて育てたのだけれどカットするとまたお花が上がってきて次から次へと咲いてくれて超コスパの良いお花ラブ

千歳烏山のJAで2月に購入したカンパニュラの苗。植えたことがなかったから育つかもわからず1苗しか購入しなかったのに激しく後悔。

ピンクとや紫なんかの他の色も売られていて、どうして他の色も買わなかったんだろう汗


切花にしても花持ちが良くてとても重宝しますラブラブ


青山フラワーマーケットではカンパニュラとスモークツリーが束ねられていました。

スモークツリーはおしゃれガーデンさんのお庭によく植えられていて、涼しげでいいですよね。


この前お出掛け中にお花屋さんで紫陽花・カサノバというのに出会ってギフト不可となっていました。



最近の紫陽花はほんと素晴らしいですよね。

とてもお安く購入できて、2000円でした飛び出すハート


カサノバは千葉にある大栄農園さんが作出した新品種なのですが美しくてその場で一目惚れラブ飛び出すハート

こちらの農園さんは数々の賞をいただいているよう。


家にあるカシワバ紫陽花と共演。


ゼラニウムと並べてもおしゃれラブ


アジサイが好きな方は趣味の園芸の紫陽花特集が素晴らしいので是非見てください!



この暑さでオカワカメがぐんぐん育っている。

これサッと茹でてすごく美味しいですラブラブしかもスーパーフードらしい。


おかわかめにはマグネシウムや亜鉛、葉酸などの栄養素が多く含まれており、美肌効果や代謝アップのほか、糖尿病のリスク低減にも有効と言われる野菜です。しっかりとした歯応えとぬめりのある舌触りが特徴的で、味噌汁やスープに入れておいしく食べられます。


茄子の1番花が咲いていたのでカット。



ジギタリス、ガーベラ、それとパンジーがまだ元気に咲いているのよねブルー音符


ずっと晴天続きで昨晩は恵の雨かな。。ニコニコ☔️