名古屋の桜 | お花や草木に囲まれての日々

お花や草木に囲まれての日々

最近はガーデニングを手探りでしている為、お花関連の記事多めです♪

名古屋の桜がとっても綺麗🌸


しだれ桜


名古屋城お堀の方にある桜


桜祭り期間中で大勢の人がきていました。


桜以外の植栽の方が興味深いんだけどね。

新枝と旧枝の色が全く違っていて花付きとか興味深い。オウバイかしら。。


大勢の方々がきて写真撮っていました。

私はこういうところで剪定された桜よりも山桜が好き🌸🌲

名古屋までの道中は山の方は転々と桜の木が植えられていて所々ピンクなのがとっても綺麗でした🌸



名古屋市内の大須観音



大須商店街で名古屋飯堪能しましたニヤリ


昔の矢場とんで食べた味噌おでん。

大根が味がしみしみでウマすぎた〜泣き笑い


今度家でも作ってみたい。


卵は半熟で味噌味と相性が良くてもうなんとも。。ニコニコ




今週末は鈴鹿でF1グランプリ。今までは秋だったけど初の春開催。

レーサーたちも桜との写真をたくさんSNSに上げています。

開花時期と重なって良かったですね。