原種系チューリップ マーガレット ペトリエイ | お花や草木に囲まれての日々

お花や草木に囲まれての日々

最近はガーデニングを手探りでしている為、お花関連の記事多めです♪

急に暖かくなって原種系のチューリップが咲きそうで、

毎日賑やかになってきています。


ラナンキュラス、オステオスペルマム、プラキカムなんかも満開。


ようやく春がきたのでマーガレット探しに園芸店とホームセンターパトロールしてきて、

購入した苗たちです⬇️


またまた見かけた常緑系のクレマチス、ペトリエイも購入してしまいました。


園芸店でこんな感じに苗をポットに入れてみて雰囲気を確かめてみた飛び出すハート


これで常緑系はオベロン、カートマニージョーと続き3苗目のお迎え。


新たに購入したペトリエイは早速ハンギングに照れ

左はカートマニージョー。どちらも美しくて咲いてるうちは手がかからなくてとても楽な品種。




冬春のお花から春夏のお花へと移行期間のスタートルンルン

PWのだったり、ゼラニウムは夏に強いとあるものを選びました。

少しでも元の苗が強いものがいいですものね。


🌺ちなみにこの前購入したのは下記の6点

#マーガレット シンプリーコーラル&ストロベリーホイップ

#カリブラコア スーパーベル

#クレマチス ペトリエイ

#ローズマリー マジョルカピンク

#ゼラニウム ムーンライトシリーズ



毎日お花は沢山摘めてますラブラブ



ラナンキュラスラックスは摘んだ日よりも翌日の方が花瓶で綺麗に咲くのよね❣️


地植えの凛々花が今花盛り飛び出すハート




植付けたじゃがいもは順調に芽を出してしている🥔