ガーベラ スイートピー ロベリア ビデンス | お花や草木に囲まれての日々

お花や草木に囲まれての日々

最近はガーデニングを手探りでしている為、お花関連の記事多めです♪

ガーベラが綺麗に咲いています。
最初は緑で満開に段々と色が変化するのが可愛いらしい。



明日はガーベラの日なんですって。



スイートピーが綺麗に咲いています。



スナップエンドウと同じような花してるの。

英語だとsweet peaとsnap peaでどちらも豆科ですものね。


急に暑くなったから緑のカーテンを作るのに苗を3つ購入しました。


⤴️パッションフルーツ、願寿ゴーヤ、ケープタウンブルー



2階からネットを張ったからうまいこと伝ってくれるといいなぁ。



今日は今季2度目の筍購入。


やっぱり美味しい😋


トルコギキヨウとダリアの種まきしたけど成功するかな。



ビーツは適当に種まきして発芽率100%だったよ❗️


これからうまく育つか分からないけど爆笑


静岡で行われている20年ぶりの開催になる浜名湖花博に行ってきました。

そこで可愛いらしいピンクのバコパがあったので購入🩷


真ん中のロザリオの夏子も浜名湖花博で購入したもの。


左のビデンスのキャンプファイヤーはたまたまホームセンターで見かけての購入。


資材購入しに行ったらこんな可愛いらしいのがあったからお待ち帰りしましたラブ


3つめの常緑クレマチス、フレグラント・オベロン咲いてきました。


マークさんのお店で購入したおすすめのムスカリ、色合いがとっても良い。





次から次へと咲かせてとっても映えるお花ビデンス🌼