ふるさと納税 キタムラサキウニ | お花や草木に囲まれての日々

お花や草木に囲まれての日々

最近はガーデニングを手探りでしている為、お花関連の記事多めです♪

先程放送されたいたファミリーヒストリーに釘付けでブログの更新すぐにできませんでした。
草刈さんの話、涙涙の回でしたね。


さて、ふるさと納税返礼品ですが七夕の頃に
北海道寿都町から生うにが3パック届きました。



この時期の北海道の日本海側のうに大好きで、テンション爆上がりです⤴︎⤴︎




もう品切れ、時期遅しですね。



食塩水につけてあって、真空ですので意外と日持ちします。


賞味期限は届いた日を含めて4日くらいだったかな。


うにのパスタ作りました。


パスタは北海道小麦のものです。



シンプルに海苔とご飯でいただくのがやっぱり美味しい😋

嬉しい数日間でしたおねがい



こんなのも北海道道で食べたかったなぁ。



それにしても旅行中は美味しいものありすぎて食べきれないダッシュ 


殻を取るとこんな感じ。こういうパスタを自分でサクッと作れるといいですね。

何度か夫と飲みにきた近所のお店でいただきまきた。とても美味しかったですルンルン



息子の院試が近くて、息子とてもピリピリ、イライラしてるこの頃💢

数学が大学入試の3時間もすごかったけど、院試はナント3時間半とのこと。

今週中なので今しばらくの我慢です。

私は食べ物に癒されることにします〜笑い泣き





東北のうに、とっても美味しそう。