ドライブ 美瑛へ | お花や草木に囲まれての日々

お花や草木に囲まれての日々

最近はガーデニングを手探りでしている為、お花関連の記事多めです♪

札幌連泊中はレンタカーを借りっぱなしでしたので美瑛まで1人でドライブすることにしました。

あの風景が大好でまた行ってみたい、数十年振りの来訪になります♪

札幌から高速(北海道自動車道)に乗り日本最北の高速SAで一休み。


久し振りの高速運転で疲れました。

それにすごく暑いです。そして30度超え。北海道なのにですよ〜




何やら並んでるところに行きだいぶ運転して疲れたから腹ごしらえ、岩瀬牧場のソフトクリームがあり、

食べて元気出ました😀

クリームの高さがすごくないですかーウインク


美瑛目指して、やっと着きました〜。


この前にレストランに寄ってるんですけどね🍴

その話はまた今度...



この景色いいでしょう❣️



パッチワークの路。

大型バスが入ってこられない道で、それこそ誰もいないんですよ。人っこ1人いないなんて笑い泣き



向かいから対向車が来た時にはホッとしました泣き笑い

ここでなんかあったらどうなるー、みたいな。。


この広大な土地に周り見ても誰もいなくて1人だったんで..


その後1人自転車に乗った旅行者らしい人が通りました🚲


若い頃に2回ほど美瑛に来ていましたが、こんな建物もなくて、、今回はびっくり。

すっかり観光地化されましたねビックリマーク


階段上がった先はすごく眺めが良かったですニコニコ

この辺りは大型バスが入ってれる道、駐車場が整備されていて、

バスが4台も停まっていました❗️



お土産屋さんもこの周辺だけはあって、美瑛は観光地整備したのですね。

外国人観光客がいっぱい来ていました。

でも大型バスが入れるここだけだけどね。


近くにはこんなレストランもあって、


いつかまた来てみたい、ゆっくりこの風景見ながら食事したいなと思いました!

ここのお店金曜日〜日曜日しか営業していないんですって。


しばらく美瑛の地から離れたくなかった。。



この景色を独り占め。



マイルドセブンの丘の方ある道は狭いし大型バス禁止で誰もいません。


たまにアベックやファミリー世帯の車が通るくらいでした。


またこの景色を独り占め、飛び出すハート




こんな風に集落もあります。


素敵な景色を堪能しました〜ブルーハート