鬼滅‥映画3部作!!!

泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い早く猗窩座のシーンが見たすぎる。泣く、絶対泣く泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い

息子の反応はどうだろう?

息子と一緒に映画館へ早く行きたいです!!!


夫は寝るねんで、信じられんわ驚き


流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星



ラズキッズを初めて3ヶ月半。


listenが500回に達しました!!!

読んだのは83冊。


ラズキッズを初めて、毎日コツコツ。



聞く話すことにおいては、9歳までは耳で聞くことがかなり重要とされるらしいですね。


嫌がるからと辞めていた自分に喝!!


英語は長期戦ですね。




スマイルゼミ3年生7月講座更新!


通常の講座


プレミアム講座


楽しみながらできますニコニコ


こちらを利用すると1000円分のデジタルギフトプレゼント下差し下差し下差し

紹介者ID:3501-0479-0247


注意書きなど


スマイルゼミ(小学コース)


流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星



今日は月曜日なのでね、計算はあんまりはかどらず爆笑

やけど、これで充分ニコニコ


たぶお式があるから、安心して他の教科に取り組めます。

算数はたぶお式で計算の基礎力をあげて、そして国語力も同時にあげつつ、やがて文章題に取り組めますね。


今は基礎力強化期間。焦らず黙々と目の前のできることに取り組んでいきたいと思います。


国語もオリジナルプリントを作っちゃう、せっかちで効率重視の私にとって、


たぶお式は神プリント


無駄が大嫌いなんで、もたもた説明書きがないところがすごく素晴らしい。


なんでこうなるんだろう?って考えること込みがこのプリント。


色もない、説明もないこのシンプルさ。

なんてスッキリしているんでしょう。




ただ、九九以降はしっかりと頭に叩き込んでから取り組む方がいいかな?と思います。


ランダムで閃くくらいになったら、たぶお式プリントも楽しくなってくると思います。


ここは息子もかなりの量を毎日反復、反復、反復しまくって覚えたのでなかなかしんどいところかと思いますが爆笑


まずは段ごとのランダム。


そのあとは全体ランダム。



コツコツ毎日続ける努力は絶対に裏切らない!


努力したという現実は本人の自信になる!


と思うことで毎日取り組めています。




しばらく走り続けたいと思います。