スマイルゼミ小学講座 基本情報



スマイルゼミお試し期間中の我が家よだれ


(正しく言うと、

スマイルゼミは無料体験といったものはなく、あくまで2週間以内の途中退会における全額保証期間制度です。そのため、2週間を超えるとその時点で受講料が発生し、解約すると契約時のタブレット代以上のタブレット代等が発生するため注意!注意注意注意)


始めたら最低1年は使うと考えたほうがよいので、しっかりと体験会などで使用感を確かめるのがおすすめにっこり気づき


体験会はこちらで検索下差し下差し下差し




こちらを利用すると1000円分のデジタルギフトプレゼント下差し下差し下差し

紹介者ID:3501-0479-0247



ちなみに、スマイルゼミは毎月1日に新しい月の更新があるようです。







で、


まずは、英語!!

我が家はこのためにやり始めてみたんだよパー気づき


と、言いたいのですが、プレミアム英語講座はオプションなので、今の返却可能期間にはお試し不可でしたので、やりはじめたらまたお伝えします。


オプションなしで基本的にやる英語は4つのみでした。


楽しそうにやっていましたが、プレミアムやるまではわからんなーと。

プレミアムは+748円で毎月7〜8講座あるみたいです。





スマイルゼミ 国語 3年生

国算がやはり力を入れるところなんでしょうね、やはり英語より多い。



このほかに、


コアトレといって、算数と国語は遡ってステージごとに学べるようです。


ほかには、漢検ドリルもあったり、


春休み特別講座があったり、漢字バトルゲームがあったり、


暇はしないと思う。


ちなみに、タブレットの動作は問題なく、多少のダウンロード時間はあるものの、気になる感じではないです。


コアトレで書く様子下差し


#幼児教育 #スマイルゼミ https://youtube.com/shorts/pv310YDx3mU?feature=share










今朝の勉強としては


6:40 起床

7:00〜 朝ごはんとラズキッズ

7:15〜40 スマイルゼミタイム

休憩

7:55〜8:35 たぶお式


という時間がとれました!



息子のタブレット学習のイメージでは、


スマイルゼミ=遊び

ラズキッズ=英語遊び

国語海賊=遊び

そろタッチ=ちょいめんどくさい遊び


たぶお式=勉強


となっているみたいです。(笑)



ということで、紙とタブレット両刀にすることで、圧倒的に勉強時間が増えたチョキチョキチョキ

(本人は遊びやと思っている)



タブレットだけじゃ物足りない、

紙だけでは子どもはしんどい。

英語は音声と映像が必要。


バランスよく子どもの行動に合わせて微調整していく必要がありますね。



今朝勉強


今日は算数ラボにしてみました!



スターラズキッズ


最近、


ニコニコこれは読めそう!!


と読んでくれるようになってきました爆笑感動!!