2019-2/27.28

 

白馬でスノーボード合宿♪

 

IMG_2249.jpg

 まさかの雨…(T_T)

 

 

 

 

今シーズンから15年ぶりに再開してすっかり初心者に退化した

 そんなヘナチョコの ゼロから始めるスノーボード修行備忘録です_(:3」∠)_

 

 

自分で振り返る為の記録ですので適当にスルーしてくださいまし〜

 

前回までの記録 →その1 その2 その3

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

大好きなノースでやっぱりお金を使い

ホクホクと罪悪感が入り混じりながら(笑)
ホテルにただいまー!
 
 
 
晩ごはんは格安プランのメニューの「山鍋」。
細々した付け合わせもあり、ごはんもおかわり自由で全然美味しくて満足!
 
肉も野菜もたっぷり採れるんだから最高です( ´∀`)
 
 
以前木曽駒に登るのに利用した千畳敷ホテルの格安プランの「豚汁セット」より全然いいね〜
と二人でしみじみ思い出す。
あれはすぐ胃袋から消えてったな…
 
 
お風呂も古いけどちゃんとお掃除が行き届いてるし、
薬草風呂と温泉が楽しめて気持ちよかった〜
 
 
 
にゃー♡ホテルで可愛がられているらしい?猫ちゃん発見!
(この写真だけでも建物の古さがおわかりいただけただろうか…笑)
 
 
警戒されてたけど、根気良くジリジリ間合いを詰めて接触成功!
スリスリゴロゴロ〜可愛いのぅヽ(*´ェ`*)
ホテルのおばちゃんが「わりと人嫌いなのに珍しいわぁ〜」って。
遊んでくれたのねありがとう♡
 
 
 
お布団も自分で敷きます。
(↑布団とられた)
 
あまりお部屋に入られたくないケロマキにはむしろありがたいプランでした(´ω`)
 
さ!寝不足でもう眠いぞ
さっさとおやすみなさーいZzzz
 
 
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
2/28(THU)  2日目
 
 
さぁ今日も滑るゾーーー!!!
 
…と思いきや、
外は雨(☉︎౪ ⊙︎)
 
 
予報では午前中はもつって言ってたのに〜
 
 
昨日めでたくターンデビューしたケロコはやる気満々ですが
もう1人は雨に意気消沈気味…_( _´ω`)_
 
おら!行くぞ!!!
 
 
 
リフトを避けてゴンドラ
窓が凄いことになってる〜
 
 
昨日より少ないものの、続々と周辺のホテルから板を抱えた人達が続々と。みんなせっかく来たもんね(´ω`)
 
 
 
ゴンドラ中間駅で途中下車→下まで2本ほど滑る
中間駅では雪だったけど、すぐ下は雨で重い雪(-ω-;)
これもまた経験値。経験値。
 
 
ケロコがターンで滑れるようになった途端、マキちゃんはサーーっと滑って行く〜→遥か先で待つ
 
 
いよいよ放置が始まりました(笑)
 
ずっとお付き合いしくれてたんですもの。
マキちゃんを自由にさせてあげなきゃ
寂しいけど…。゚(゚´ω`゚)゚。
 
 
3回目のゴンドラで、
マキちゃんから『オレ、上行ってきていい?』のリクエスト
いーよいーよ!
 
マキちゃんはそのままゴンドラトップへ〜
ケロコは中間駅で降りてカフェでまったり(笑)
中間駅も雨になってしまい みんな避難してきてカフェは大盛況だった
 
 
上、なんも見えないけどマキちゃんは…?(;゚∀゚)
 
 
 
 
マキちゃんから送られてきた写真
上はパウダーだった模様‧˚₊*̥(∗︎*⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥
 
せっかく白馬に来たんだもの
マキちゃんも少しは楽しめたようで良き良き♪
 
 
もっと練習したいけど、12時になると雨が本降りになってきてしまった…
グローブももうビショビショ
 
 
中間駅まで帰ってきたマキちゃんと合流して下までラスト1本滑って、
今日はこれにて撤退ー(# ̄З ̄) 
 
 
 
 
一気にワープ(笑)
 
昨日から、「雨で早めに撤退したらここでランチにしよう!」
と決めていたよ(*´ω`*)
 
もうお腹ペコペコ〜
 
 
はるちゃんはいつも熱烈歓迎してくれる♡
↑今日は他のお客さんもいるので繋がれてるの
 
 
 
いつもの安定のたらこピザ♡
パスタはペペロンチーノ んまーい٩(♡ε♡ )۶
 
 
 
オマケでリンゴとコーヒーいただいちゃって♪
(はるちゃんの熱い眼差しが…)
 
マスターいつもありがとう(*´﹃`*)
 
 
2日目のお天気はあいにくでガッツリ滑れなかったけど、
大好きなたらこピザ食べて大満足!
 
 
そしてこれまたお気に入りの八方温泉第2郷の湯(あえての第2!)でほっこり〜して
 
 
早めに帰路につきましたとさ☆
 
 
 
□■□■□■□■□■□■□
 
 
なんとか練習4回目にしてターンができるようになりました!
 
ターンできたのが白馬ってのもなんか嬉しい〜(*´ω`*)
 
 
しかしここからがやっとスタートライン
 
マキちゃんの撮ってくれた動画をチェックすると
まだまだへなちょこ。
手がピグモンみたいになってるし(笑)
 
 
 
自分では意識してるつもりでも全然棒立ち状態。
もっと腰を落とす!基本姿勢!
手は広げる!
 
 
んでもって
ターンで滑らなきゃ!と回数を重ねる毎に目線が下がりがち
目線は行きたい方向へゆっくり移す。遠くを見て下は見ない!
 
 
どれも今までの地味練でコツコツ気をつけてきたことなのに…
これじゃせっかくできたターンも安定しないはずですね(;´Д`)
 
 
とにかく1つ1つの動きを丁寧に丁寧に。
キレイなラインで安定したターンができるように頑張ろう
 
 
あと連絡通路みたいな狭くてほぼ平坦みたいな所は止まっちゃうし転ぶし焦るしやっぱり苦手(;´Д`)
林道ありのゲレンデトップを滑るのはまだまだ先だな〜
 
 
課題は沢山あるけど、
ターンができるようになっただけで楽しさが10倍増し٩(♡ε♡ )۶
 
 
…実は明日からまた志賀高原で合宿です( ´艸`)
2週連続で合宿!シーズン終盤追い込むよー!
 
その前にこうしてブログで振り返れて良かった。
 
 
 
明日からの合宿が今シーズン滑り納めになるかな…
いい報告ができるように頑張りまーす٩( ᐛ )و
 
 
 
 
 
おしまい。
 
けろ