2019-2/27.28

 
白馬でスノーボード合宿♪
 
IMG_2301.jpg
ターンの壁…乗り越えられるか?
 
 
 
今シーズンから15年ぶりに再開してすっかり初心者に退化した
 そんなヘナチョコの ゼロから始めるスノーボード修行備忘録です_(:3」∠)_
 
 
自分で振り返る為の記録ですので適当にスルーしてくださいまし〜
 
前回までの記録 →その1 その2
  
 
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
 2/27(WED) 1日目
 
二人とも遅くまで仕事で揃って朝寝坊〜
登山よりはるかに緊張感欠けてるな(;´Д`)
 
  
予定より1時間遅れて埼玉を出発→
途中で朝ごはん食べたり(ラーメンで胃もたれ)
 
そんなに急いでないけど9時には白馬入りできた!
 
 
テンション上がる眺め〜٩(♡ε♡ )۶
登りたくてウズウズ
しかし今日は滑りに来たのだ。
 
 
今回は栂池高原で1泊2日の合宿ー(´ω`)ノ
 
ゲレンデ目の前にある栂池高原ホテルを予約しました。 
リフト券2日分プラン2食付で14800円!安い☆
 
  
本当はコルチナのプラザホテルの方が綺麗だから狙っていたのだけど…(同じようなプランで料金は2000くらいお高め)
 
1月中旬の時点で、すでに3月前半まで平日も満室( ゚Д゚)!!
 
 
こりゃゲレンデも人多くてやばそう〜ということで栂池高原にしたのでした_( _´ω`)_
 
 
 
まずはホテルにチェックインしてリフト券を受け取り。
さすが大きなスキー場!カードだと楽チン(´∀`)
 
いそいそ準備してゲレンデへGO!
 
 
 
今年は特に雪の少ないシーズン終盤
その為にみんなこちらの方に集まってくるのか平日でも結構な人だった。
大学生は春休みだしね~
 
 
登山でも何度も来てる大好きな白馬♡
ザラ雪でも曇り空でもウキウキでっす♪
 
 
 
まずはリフトで1本目〜
愛する北アルプスもバッチリ見える幸せよヽ(*´ェ`*)ノ
 
 
多くのスキー場が点在する白馬ですが、
その中でも広大な初心者向けのコースが魅力なのはコルチナと栂池高原の2つ。
 
リフトから見下ろすだけでも練習に励む初心者さんが沢山〜
なんか心強い
 
お互い頑張ろうね!な気持ち(o´д`)人(´д`o)
 
 
前回がこじんまりとした尾瀬戸倉だったから余計に広く感じる
尾瀬戸倉の初心者エリアの3倍は距離があるのでは?
 
初心者にとって、
リフト降りてから座ってボード履いてよいしょと立ち上がって…の回数が少なく済むのはホントありがたいだす(*´﹃`*)
 
 
 
早速ターンの練習!
 
…と思ったけどまだ硬めのザラ雪バーンでめっちゃ怖い(;´Д`)
 
とりあえず直滑降→ブレーキの繰り返しで滑り、
なかなかターンに踏み出せないまま下まで… あり?
 
 
しかも、前回立ち上がり方のコツを掴んだとのたまっておきながら
全然立てなくてマキちゃんに救出されること2回(泣)
 
すでに手首が痛いよぅ(T_T)
 
 
こんなんで大丈夫かいな?
今回の合宿で少しでも前進したいのに…(;´Д`)
 
 
どんなコンディションでも普通に滑れるようにはならないとアカンのです。
 これも経験!めげない!
 
 
 
IMG_2295.JPG
あっという間に腹ペコ
白馬のゲレ食は目移りしちゃうけどとりあえず肉♡
 
 
マフィンとかケーキとか、スイーツも美味しそうで食べたかったけど
毎度午後は満腹でブヒブヒ言ってるのでやめておく(# ̄З ̄) 
 
 
IMG_2220.jpg
 
IMG_2219.jpg
さて午後もガンバロー☆
 
気温の上昇と共に雪も柔らかくなってきた~ターンの練習のチャンス!
 
 
前回の尾瀬戸倉ではフロントサイドターンが怖くて全然できなくて、
基本姿勢見直したり後ろ向きの木の葉滑りの練習に切り替えて終わったのでした。
 
さてさて、今回は少しでも進歩できるかな?
 
 
1本目は後ろ向きの木の葉おさらいしながら滑る
 
方向転換する時の目線とか、曲がりたい方向を指さすとか、
マキちゃんからのアドバイスを聞きながら頭の中でターンのイメージ、イメージ………
 
 
はい、よくわからないまま2本目~(笑)
 
 
IMG_2300.jpg
そしてその瞬間は、突然やってきた
 
 
 
IMG_2302.jpg
板が真っ直ぐになるまで我慢して…
 
IMG_2303.jpg
目線は曲がりたい方向へ…
よいしょ~
 
IMG_2304.jpg
わわわ!!! できた!!!
 
…と思ったら…
 
IMG_2305.jpg
 
IMG_2306.jpg
 
IMG_2307.jpg
よいしょ~とそのままノンストップでバックサイドターンへ…
 
おや?おやおや?
 
 
IMG_2309.jpg
そして再びフロントサイド~
 
 
あれーーー?
私、連続ターン滑ってるーーーー!!!
 
 
 
ターンの壁、突然乗り越えました(笑)
 
↑の画像はマキちゃんのGoproで撮影した動画のスクショなんだけど、
 動画見ると
ケロ 『えー!できたーー!!なんで?なんでーーー???』
マキ 『そそそそ!!!上手い!うわ!なんかできてるしwww』
 歓喜より動揺の2人の声がめっちゃうるさい(笑)
 
 
 
下まで滑ってきたら、一気に喜びが込み上げてきた
今までのコツコツ地味練は、確実に実を結んでいたんだね…
報われた(゚´ω`゚)
 
嬉しい
超嬉しい!!!!⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾
 
 
 
 
IMG_2308.jpg
そうとなれば今日はラストまでガンガン滑るのみ!
 
 
…といってもすでに結構いいお時間だったので
3本ほど滑って今日は終了~
 
 
 
F7307F81-4D78-4327-84F4-933F73112475.JPG
最後の方はシャバシャバ雪に板もってかれました…
頭打って星見えた(☆ε☆ )
 
 
ゲレンデ直結のホテルだからすぐ乾燥室に板置けて良いね♪
 
IMG_2221.jpg
建物は古いけれど十分に広くて綺麗なお部屋です^^
 
 
 
夕食までまだまだ時間たっぷり。
荷物置いて着替えたら、お決まりの所へ繰り出しますよーʅ( ՞ਊ՞)ʃ
 
 
IMG_2223.jpg
 
IMG_2225.jpg
ここね♪
 
せっかく白馬に来たんだもんねー(o´д`)人(´д`o)
 
 
 
IMG_2228.jpg
 
IMG_2227.jpg
滑ってる時は夢中だったから、やっとありつけたコーヒー
(ケロマキはカフェインジャンキー)
 
ビーガンのココナッツクッキーも美味しかったლ(´ڡ`ლ)
 
 
 
 
 
D748CDC3-B21A-4886-88BA-A6A4D9FCAA2A.JPG
ABD5323F-F2A3-4922-A091-49AD0D848310.JPG
見るだけ!!!と決意しても…
出逢ってしまったものは仕方ない♡(よね?)
 
 
キッズ用のブランケットなんだけど、この柄に一目惚れ٩(♡ε♡ )۶
車のひざ掛けにするよー
 
ちなみにマキちゃんもパタゴニアで遭難してました 
とんだ浪費家カップルだわい(笑)
 
 
 
 
 
てなところで、
長くなったから続きマース
 
 
けろ。