ソヒエフ指揮NHK交響楽団で『白鳥の湖』 | Jalan Jalan-生活雑感編-

Jalan Jalan-生活雑感編-

こんにちは。ご機嫌か如何ですか。

こんなのがネット上にころかっていた。
ソヒエフ指揮NHK交響楽団で『白鳥の湖』

わたしもNHK交響楽団の常任指揮者はファビオ・ルイージよりもソヒエフさんの方がよいと言う意見もある。わたし? ノーコメント。唯、思うにソヒエフさんはもっと有名な楽団のトップになるべき才能の持ち主かな。
NHK交響楽団客演時とボリショイ劇場管弦楽団指揮の時では雰囲気がまるで異なる。本気の表情は無論ボリショイを指揮するときだろ。
花

11年前 2013年の演奏
交響詩「中央アジアの草原で」 A.ボロディン作曲 NHK交響楽団

最近は音楽鑑賞する暇が無いし、これまで毎月のように購入してきたオンラインCD販売ショップからも退会予定だ。ボックスセットは倉庫に未開封のまま大量に放置状態。音楽CDの時代は去った感じもするが今度はこちらからネットでも販売するかな口笛
連休中にオーマンディのボックスセットの不良品交換の連絡があったが、ボックスセットを押し入れから取り出すのに苦労した。

ソヒエフ指揮NHK交響楽団


NHK Symphony Orchestra, Tokyo - NHK交響楽団
ジュンメルクル指揮のブラームス1番聴いたが、N響はすでに世界の一流オケ。

tiger2278さんのUPしている音楽動画

美しい2時間のスタジオジブリ音楽
作曲家久石の音楽は癒し系だが、やはり所詮は童謡作家。音楽的にぬる過ぎ。私的には一度聴いたら飽きる。