こんばんは!



龍之介です(*^▽^*)




テッコウショプロデュース 東京マハロリバイバル公演『実は素晴らしい家族ということを知ってほしい』が本日千秋楽を迎え、無事幕を下ろしました。


あっという間に終わってしまいましたね。
連日満員のお客様。とても嬉しかったですし、毎公演皆様が温かく迎えて下さること、本当に有難かったです。


僕が演じた田中勇気という人物。
亡くなられた愛佳さんが勤める病院の先生であり、不倫相手。愛佳さんを生前悩ませた原因の1つでもある。今までの僕にとって新鮮な役柄。
家族の皆さんの前で話している瞬間は、罪悪感や申し訳無さや罪滅ぼし。そして源田さんを紹介し、家を出る際は少し荷が下りた、救われた様な心持ち。

これは不思議なことに、あの場にいた殆どの家族があの場で抱く感情と同じなんです。
面白いですよね。
ベクトルは違えど、それぞれが後ろめたい気持ちから救われる構図。そして不倫を知り、ぶつかり、また不穏に。ですがだからこそ家族の存在の大きさを改めて実感し、また家族に戻れる。

それが家族なんでしょうね。素晴らしい家族なのか、家族だから素晴らしいのか。

以前も述べたことですが、今作の初演を劇場で観劇し、それが東京マハロ初めて触れた作品でした。とても思い入れのある作品で、こうして参加出来て光栄でした。またご一緒出来る機会がありますように。



出演者全員で。

喪服で勢揃い。素敵な皆さん。



ディズニーキャラに扮して。

これだけ見ると何の作品か分かりませんね。





劇場で着用して衣装で載せていなかった格好を。


フリンライダー。

“塔の上のラプンツェル”より



田中先生。

既婚者(38)







応援、ご来場、支えて下さった皆様に心からの感謝を。携わった全ての皆さんに労いを。





それではまた!





松村龍之介


こんばんは!




龍之介です(*^▽^*)




今日は朝から天気も良く、陽の光が心地良い1日でしたね。風も強く、春1番のような。劇場に向かう際に確信しました。これから春が来ると。



そんな中、本日も無事、公演4日目が終了しました。昼夜共に沢山のご来場誠にありがとうございます。


最後の2公演を終えました。
つまり残すは1公演のみ。早い早い。
最後まで悔いのないように。集中して参ります。 



石渡聖也役のツムさんこと津村さん!

以前から一方的に存じ上げていたのですが、今回漸くご一緒出来てとても嬉しい。ツムさん素敵ですよね。本当に。こんな年の取り方をしたいと思える御仁。見ていてとてもワクワクしますし、何よりとても優しい。いつも温和で包み込まれております。また是非ご一緒したい先輩です。


明日の最後も宜しくお願いしますね、ツムさん。






それではまた!




松村龍之介


こんばんは!



龍之介です。




雪予報が出ていた今日。
雪は降らなかったものの、とても冷え込んた日となりました。昨晩は雨でしたし、早く春らしくなって欲しいと願う日々。



そんな中、本日も無事公演3日目が終了しました。1公演のみでしたが、沢山のご来場誠にありがとうございます。今日を終えたことで全体の折り返し。後半もより集中して、より繊細に。






昨年12月に上演した『貴子はそれを愛とよぶ』でご一緒した皆さんがいらしてくれました。嬉しい。沢山褒めてくれましたよ。大好きなお姉さん方。また共演出来る時を楽しみに。







話変わり。
本日。僕が敬愛し、多大なる功績を残してきた偉大な方の訃報が報じられました。先生が生み出してきた作品は世代を超え、数え切れない程の数の人々の人生に影響を与え、時に彩りを、時に勇気を、時に笑顔を、時に救いを、そして幸せをもたらしてきたことでしょう。僕もその1人。幼少期から今まで、僕の人生、人格の根幹には、先生の作品が息づいています。それはこれからも変わらないことでしょう。
先生の作品に触れられたおかげで、沢山の思い出が出来ましたし、豊かになりました。僕の名前の“龍”をという字を大好きになったのも先生がきっかけです。感謝してもしきれません。

本当に本当にありがとうございました。
謹んでお悔やみ申し上げます。






明日は最後の2公演。





それではまた!





松村龍之介