こんばんは!



龍之介です(*^▽^*)




連日日差しが強く、暑い日が続いていますね。
外に出るとアスファルトの照り返しも相まって全身の肌がチリチリとひりつく感覚。


皆様如何お過ごしでしょうか。
体調を崩されていないことを願います。


前回のブログの更新から早1ヶ月以上が経っておりました。間が空いてすみません。


気付けば7月もあと数日。
これが今月最初で最後の更新となります。


今月は比較的ゆったりとした日々を過ごしていますよ。暑い夏の気温が苦手な僕にはちょうど良いかも。因みに今年の夏は既に述べ3回は身体が溶けています。皆さんをお気をつけて。


先月6月に舞台の本番を終えてから、今日までの話をつらつらと書きますね。


本番が終わって数日後、僕は北海道に行っておりました。というのも、人生初写真集の撮影の為。


そうなんです。
この度、漸く自身初の写真集『1.2.8』を発売することが決定しました!

Twitterやファンクラブでお祝いをして下さった皆様、本当にありがとうございます。



こちらが表紙。




上が通常版、下が初回限定盤です。



先行して発売した初回限定盤は、嬉しいことに既に完売となりました。有難いですね。感謝してもしきれません。

一昨年に写真集を発売することを告知して間も無く、新型コロナウィルスの蔓延で撮影の延期を余儀無くされました。それから世間が中々落ち着くことは無く未だに苦しめられてはいますが、この度こうして発売することが出来てとても嬉しいです。

この機会に、多くの方にお手にとって貰いたいですし、様々な思いを込めて撮影に臨ませて頂きました。少しでも喜んで貰えると幸いです。


また、9月の発売に伴いお渡し会を開催する運びとなりました!9月23日と24日、渋谷TSUTAYAにて行います。

只今絶賛受付中ですのでこの機会をお見逃しなく。感謝を込めて、この写真集を皆様に直接お渡し出来たらと思います。というか渡させて下さい。お願いします。



23日のお申し込みはコチラ↓


24日のお申し込みはコチラ↓


改めて宜しくお願い致します!!








話戻り。

撮影を終えて帰京してからは舞台やミュージカルを見たり、先輩に伺っておいたおすすめの映画やドラマを見たり、インプット中心の日々。


学ぶことは良いですね。

新しい発見や出会いがあることはもちろん、自分を客観的に見る機会にもなります。どんな作品に触れても無駄がないから辞められません。気付いたらクーラーの下で1日終わっている。節電せねば。



そんな日々の最中、僕自身が舞台に立つ機会も。

今月の半ば頃に、『永久保貴一の極めて怖い話』の朗読劇舞台に出演させて頂きました。


数日のリモート稽古の後、本番へ。

公演初日に初めて顔を合わせた方々もいらっしゃいました。加えて初めて経験する怪談系のお仕事。久しぶりの朗読劇。いつもとは違う感覚で舞台に立ったことを覚えています。


しかしながら本番は楽しいもので、公演中に多くのことを学びながら、その場で生かしていく箇所が多かったです。まさに“生”って感じ。


朗読劇だからこそ見える共演者の素敵な一面も楽しめた一因です。それを受けて自分の表現をより多角的に自己評価出来ましたしね。


また1つ成長出来た現場でした。

ありがとうございます。



今月は朗読劇以外だとゲスト出演が多い月でしたね。



染さんのあさステと広くんのあさステ。

亜蓮くんのあれんちゅたいむ。

反さんのそりぱwithゆうほくん。


みーーーんな先輩。

そしてみーーーんな大好き。



先輩って良いですよね。甘えられますし。

最近年下の子と共演する機会が増えてきたアラサー俳優の僕ですが、正直ずっと後輩でいたい。


もちろん年下の皆さんも大好きですよ!可愛いくて。ただ、歳上の人といると楽なんですよね。甘えられるので。ずっと甘えていたい。ずっと甘やかして欲しい。温かい眼(まなこ)で見守っていて欲しい。


そんなことを考える28歳の夏。



28歳か。。。

世間の28歳はもう少し大人でしょうね。

僕も子供の頃はそう思っていました。

なんなら今年で葛城ミサトさんと同い年になるし(実は誕生日近いんです)。



でもな〜にも変わってないや〜。

って部屋で寝転びながら思う今日この頃。



そして不安になる。このブログを読んでいる人で同じ事を思っている人は御一報ください。貴方とは良いお酒が飲めそうです。



“変わらなければ”


常々思いがち。己の尻を叩きがち。

それくらい僕は自堕落。デブ症。


ですが変わることが必ずしも良いものなのか。もちろん【改善】と【変化】は違いますが、時に変わらなくて良いとも思います。


言い訳がましく聞こえてしまいそうですが、大切なのは“自分らしく”生きることなのではないでしょうか。


自分らしく悩み、

自分らしく選択し、

自分らしく学び、

自分らしく成長し、

自分らしく向き合う。


じゃあ自分らしく生きるってどうするのって話になりますがそれは僕にも分かりません。自分が選んだ、行動した時点でそれが自分らしいのでは。その中で己の中で腑に落ちていなければ、もしかしたら違うのかも。つまりは直感ですかね。



変に真面目な話の風呂敷を広げてしまいましたが、皆さんに言いたいのは、お互いに自分が楽しいと思える人生を歩んでいきましょうということ。


健康で笑顔溢れる生活。推しを思いつつ、プライベートも余裕ある豊かな心。そして何より健康であること。


中々難しいかもしれませんが、楽しむ努力を少し意識するだけで、見る景色がワントーン明るくなったりするんです(実体験)。


僕は人の笑顔が大好き。

笑顔に囲まれて生きていたい。

ついで甘やかされて生きていたい。



その為には人であり役者である自分を日々磨き続けなければ。


僕と関わった人や僕を知ってくれた人、応援して下さる人が、僕を通して少しでも笑顔が増えたり、幸せになれるように。



その為だったら何度でも変われる自信があります。僕の白いお尻が紅に染まろうと、己のお尻を叩き続ける自信があります。



何かするには。

人が変わるには。

前に進むには。


何かを思う【モチベーション】が大切なんです。



これからもこの思いを絶やさずに精進して参りたいと思います。みんなでハッピーな人生を。





こんなことをよくファンクラブの生配信で言ってます。話が脱線し過ぎて、何の話をしているのか分からなかったり、急にオタク全開になったり。途中セミナーみたいになったり。




そんな生配信を明日の夜に行います。

時間は21時〜。暑いので飲み物を用意して下され。夏の夜、共に乾杯しましょうね。お時間が合う方は是非に。









最後に長々と駄文失礼しました。

最後まで読んで下さりありがとうございます!

そんな皆様の週末が素敵になりますように。






それではまた!







松村龍之介








こんばんは!




龍之介です(*^▽^*)





ここ数日の東京は雨模様。
夜には少し肌寒い日も。梅雨らしい気候ですね。

ですが明日から本格的に夏らしい気温が訪れるらしいですよ。湿度の高さも相まって、体調を崩しやすくなりますので、くれぐれもお気をつけて。

因みに僕は凄く苦手。亜熱帯や熱帯な場所に行くとすぐ溶けます。東北で育ててくれてありがとう、マイペアレンツ。



そんな気候が移ろう中、『ビジネスライクプレイ2』が先日千秋楽を迎え、その幕を無事降ろしました。昼夜共に沢山のご来場誠にありがとうございます。



遂に終わってしまいましたね。
楽し過ぎて本当にあっという間でした。
連日足を運んで下さる皆様がとても楽しそうに観劇してくれるおかげで、毎公演全身全霊で臨むことが出来ましたよ。



今作は、自分にとっていつもとはまた違った感覚で舞台上に立っていました。

開演からカーテンコールまで、どのシーンにおいても、一瞬一瞬に鋭いアンテナを張り続けている感覚。常に脳がフル回転し続けながら、その場を生きていく感じ。凄く楽しい。そして凄く汗が出る。

終わった後の疲労感は否めませんが、それ以上に充実感もあり、多くの学びも得られます。

溜まりませんね。








演出の川尻さん、木谷役のだちさん、松見役の芋さん。


じりさんとは3年ぶり。

当時ご一緒した作品もコメディで、劇場も新宿FACEという巡り合わせ。偶然の産物。やはりじりさんの作品は面白い。コメディの脚本を書けることを心から尊敬しますし、何よりじりさん自体が面白い。いつも勉強させて貰ってます。コメディ作品以外でもご一緒したい。また必ずどこかで。


だちさんは今回初共演。

この人のセンスと立ち回りには脱帽。毎公演シビレました。ワードチョイス、間、ツッコミの差し方、どれをとっても一級品。それでいて周りを見ながらバランスも取れる。仕事人とはこの人の事を言うんでしょうね。絶対にまた共演したい人です。僕も磨いておきます。ありがとうございました。


芋さんも今回初めてご一緒しておりましたが、まだ学生の頃にテレビで何度も拝見しているせいか、初めての感覚があまりありませんでした。芋さんはとっても優しくて、僕達を温かく見守りつつ、受け止めてくれる。包容力の塊。それでいて可愛い。フォルムの可愛さに時々抱き締めたくなります。いつか今さんの地元の九州で、一緒に焼酎を飲み交わしたいです。お世話になりました。





そして僕が演じた夏目結城。
松見班のコピーライターで、匂いフェチ。
演じれば演じる程変な人ですし、恐らく今作で1番ヤバい奴なんじゃないかと思います。

腰に消臭スプレーを常備しているし。
仕事出来そうで全く出来ないし。
その癖他人の仕事は一丁前に批評するし。
顔濃いし。

夏目は問題ばかりあるのに、松見班では悪く言われません。だから成長出来ないんですけど。

恐らく彼は、会社のお偉いさんの御子息なのではないでしょうか。でないと説明がつかないくらいに松見班のみんなに甘やかされ可愛がられている。

可笑しいですよね(笑)
そもそも株式会社WEEKLYで勤務している方々が漏れなく変な人ですし、それで成り立っている会社も相当ヤバい。

そこが面白い所でもあり、ビジネスライクプレイな所なんですけどね。



彼等は非常に変ですし極端ですけど、仕事を楽しむことはとても大事。

気負いすぎず、笑いながら楽しみながらお仕事出来たら最高ですよね。正に僕にとって今作がそう。

毎日笑いながら、プレイしながら舞台上に立たせて貰っていました。


楽しむ努力。
とても難しいですよね。
今作の登場人物は楽しむことが最優先になっているのでツッコミ所満載ですが、時にはそれぐらいの気持ちで良いのかも。

皆さん日々の業務が少しでも楽しさが増しますように。




改めて応援ありがとうございました。
皆様のおかけで充実した公演となりましたし、沢山力を頂けましたよ。

お弁当の差し入れも本当に有り難かった。
舞台に立つ上で食事って凄く大事な要素なんです。美味しいお弁当なら元気になりますし、みんな喜ぶ。そのお弁当を楽しみに頑張れることもあれば、食べることによって次も頑張れる。兎に角重要な要素。

皆様のお力添えのおかげで、連日とても美味しい食事を摂れて、凄く嬉しかったな。毎日楽しみにしていましたし。感謝が尽きません。


支えて下さる方々の為にも、これからも引き続き恩返しをさせて頂きます。僕を通して、少しでも笑顔が増えたり、癒されたり、嫌なことを忘れられたり、感動したり、幸せな気持ちになれたり。


更に更に磨き続けますね。
多方面で活躍出来るように。
喜んで貰える為に。


乞うご期待。







それではまた!














オマケ




ジャージ夏目。






4ヶ月ずっと一緒だったゆーほくんと、大好きなそりさん。









松村龍之介


こんばんは!




龍之介です(*^▽^*)




朝からムシムシする1日でしたね。
夏が近づいている証拠。今夜はこれから雨が降るそうですよ。お帰りの際はお気をつけて。




そんな中、公演8日目が無事終了致しました。昼夜共に沢山のご来場誠にありがとうございます。




両公演共に、色々盛り沢山でしたね。
いつも以上に汗をかいた気がします。
でもやはり楽しい。この勢いのまま明日幕が降りるまで走り抜けたいと思います。








七曲八郎役の宮さん。

本当に最高のオジさんです。また共演出来たことも嬉しいですし、やはり一緒にいると楽しい。楽し過ぎる。同じ班で心底良かったと思います。またすぐにご一緒したい。心から。


明日も沢山掻き回して下さいね、宮さん。








明日はいよいよ千秋楽。
どんなモノになるのでしょうか。僕自身楽しみです。噛み締めるぞー!








そしてこの後すぐ!21時頃〜
『新・のすけの畑』にて生配信を行います。沢山今作のお話をする予定ですぞ。お楽しみにー!







最終日、劇場でお待ちしております!
それではまた!









オマケ
YouTubeにて動画を公開しております!
今回は利き卵。
難易度爆上がりですわ。でも自信ありますわ。果たして結果は…






松村龍之介