上越国際スキー場〜今シーズンはこれが滑り納めでしょう | GO父さんのブログ

GO父さんのブログ

5人のこどもの父さん日記

2024/3/6水曜日〜8金曜日

 

新潟県の上越国際スキー場へ行きましたニコニコ

今回も次男君との二人旅ですルンルン

 

前回のスキーはガーラ湯沢でした。
 
 
バッチテストを二人で受けて落ちました笑い泣き
もう少し精進が必要だと意見が一致し
この日を迎えましたグッ
 
 
3/6水曜日
自宅をゆっくりと12時前に出発し
途中ベイシアで買い物したりしても
現地着は15時過ぎでした。道中空いていましたチョキ
 
前泊地は前回と同じ道の駅白沢です

 
当初はこの道の駅から近い川場に行く計画でしたが
前日にそれなりの雪が降っていたので
アクセスの良い上越国際へ目的地を変更しましたグッ
 
停車位置は前回と一緒

 
お昼を食べていなかったのでまずは腹ごしらえ🎵
近くのベイシアで仕入れた品々ですルンルン
 
 
買いすぎガーン
食べきれず翌朝の朝食に回るもの多数びっくり
 
 
 
落ち着いた所で温泉へGOチョキ
 
 
 
今回は念願の「洋の湯」
 
 
 
こっちの方が断然気持ち良いですね〜ラブラブ
広々としているし、見晴らしが良い!
少々残念なのは
露天がジャグジーを含め3か所あるのですが
内、2か所は利用できませんでした。
故障したまま放置されている様子ですねショボーン
 
まあ、1番広い露天は問題なく利用できるので
致命的なものではありませんが
正直、故障が放置されている様子を見るのは
利用者として余り気分の良いものではありません。
 
ゆっくり温泉&サウナを楽しみ
次男君を待ちますウインク
この日は平日でしたから
前回みたいに浴室も待合室も
それほど混雑はしていませんでしたチョキ

 

 
ゆっくり風呂を楽しみ
二次会開始ルンルン
 
 

TVを観つつまったりとしたあと

この日は早めに眠りにつきましたふとん1

 
 
3/7木曜日
6:30道の駅を出発びっくりマーク
7:30に上越国際スキー場到着です。
関越トンネルから先、チェーン規制がありましたが
高速道路にも下道にも
ほとんど積雪はありませんでしたウインク

 
昨日の残りで朝ごはんルンルン
 

 

 
9時過ぎから滑り始めましたOK

 

 
天気は曇天
時々小雪が混じる時間もありましたが
寒くも無く、暑くも無い
絶好のスキー日和でしたウインク
何より3月に入り、平日と言うこともあってか
滑り出しのゲレンデはガラガラでしたびっくり
寂しいくらいびっくり

 
10時過ぎ位から徐々に人は増えて来ましたが
それでも随分と空いていたゲレンデでしたルンルン

 
雪のコンディションも3月にしてはまずまず
前回のガーラよりも断然良い状態でした拍手
練習が捗ります(笑)

 
次男君は回数をこなすごとに
上手くなる感じが見て取れるので良いとして
父さんは。。。。。。。。ガーン

 
父さんは怪我しない程度に楽しめれば良しとしましょうルンルン

 
備忘録として以下記します
 
父さんがココ上越国際スキー場を訪れるのは
学生の時以来なので
40年近く振りびっくり
当然前回の記憶はまったく無くて
どこが良いコースかなんて分かりませんでししたびっくりマーク
なので暫くはメインのゲレンデ=Eastマザーズゾーンで滑っていました。
 
ただ、今回上越国際スキー場を利用するなら
断然「当間(あてま)ゲレンデ」が良いと感じました。
今回駐車したグリーンプラザホテル側からはアクセスが悪いですが
当間ゲレンデの方が断然滑りやすく感じました。
今回は14時過ぎに少しだけ滑っただけでしたので
次回には午前中から当間ゲレンデを目指そうと思いました!
 
 

当間ゲレンデ下矢印上矢印

どこのスキー場でもそうですが
とりあえず全てを回らないとダメだなと。。。。
今回の教訓です。