次男君とスキー検定へ〜前泊は道の駅白沢望郷の湯 | GO父さんのブログ

GO父さんのブログ

5人のこどもの父さん日記

2024/2/17土曜日
 
とんかつトミタで満腹になり
いざ道の駅へキラキラ

 
この道の駅には温泉が併設されているので
新潟方面へ出かける際には
よく利用させて貰います。
 
 
 
駐車場も広く
大柄な車でも心配ありませんチョキ

 
また、今まで気づかなかったのか
それとも最近整備されたのかは不明ですが
手頃なドッグランもありましたルンルン

 
少々手狭な感じは否めませんが
無料で利用させて頂ける施設としては
とっても有難い施設ですOK

 

温泉入り口脇の展望台
周囲の山々を綺麗に拝める気持ちイイ場所ですニコニコ

 
 

 
1日ゆっくりすることも可能な温泉ですが
この時は到着時刻が遅かったこともあり
2時間券での利用としましたニコニコ

 
フロントでお支払いを済ませ
「お客様カード」を頂き、いざ入館音符
帰りにこのカードと交換で下駄箱のロッカーキーを返却してもらうシステムです。

温泉施設としては結構大きい施設です。
 
 
 
「洋の湯」「和の湯」というふたつある浴場を男女入替で利用します。
我が家では「洋の湯」が断然人気です!
こっちの方が露天風呂の解放感が断然良いんです!
残念ながらこの時は「和の湯」だったので
この辺りの河岸段丘を見ながら露天風呂を楽しむことが出来ませんでしたえーん
 
もうひとつ残念なのが
サウナが狭い点ショボーン
5人も入れば一杯になってしまう規模なので
特に今回みたいに週末の夕刻には
混雑することが多く
ゆっくりとサウナを楽しむことができませんえーん
 
とは言いつつ
サウナ好きの次男君、かなり長時間サウナに居ましたが。。。チョキ
 
禁断の道の駅バッチルンルン
北海道の道の駅しか買わないことにしていましたが
今回初めて本州のバッチに手を出してしまいましたガーン
止められなくなるヤツです(笑)
 
 
 
温泉でリフレッシュした後は
近くのベイシアで調達した食材で晩ご飯ニコニコ

 
お昼のとんかつに続き
ふたりで揚げ物パーティですルンルン

 
 
 
2024/2/18日曜日
バッチテストを受けるべく
ガーラ湯沢へ移動ルンルン
 
 
 

 

 
うわさのゆみ子さんの
もつ煮を食べたかったのですが
 
二人ともRVパークで
朝ごはんを十分に食べた後下矢印だったので
 
 
パスウインク

今度は是非食べてみたいと思いますルンルン
 
このSA、コイン洗車スペースがあるので
スキーのあとの洗車にもGoodですグッ
 
おしまい