RV park plus沼田健康ランド | GO父さんのブログ

GO父さんのブログ

5人のこどもの父さん日記

2024/2/18日曜日
 
初めて訪れるRVパークです。
歴史ある(と思われる)健康ランドの駐車場の一部が
RVパークとして整備されています。

 
受付は健康ランド内のフロントでキラキラ
利用料はこの自販機でチケットを購入するシステムです。
RVパークには2,000円から3,500円までの区画があるみたいですが
どの区画も然程違いが無い様に見えました。
 
今回我が家で利用したのは
Bエリアの2,000円の区画🎵電源は別途500円
 
チェックイン11時〜アウト11時の24時間利用可能
チェックイン11時前に利用したい場合は別途100円/時間
チェックアウト11時を過ぎると別途1日分加算されますガーン
ゴミは有料(500円)で燃えるゴミは処分して貰えますグッ
 

 
 
 

今回はこの場所
AエリアのNo6区画
受付時に電源をお願いしたので
電源ボックスのカギを手渡されました。

 

RVパーク””+””プラスの意味ははてなマーク

日曜日の利用でしたので
我が家以外でのRVパーク利用は1台のみ

もっとも24時間営業している健康ランドなので
駐車場には夜中でも何台もの車が駐車していました。
 
その中には車中泊と思われる車も数台。
これが良いのか悪いのかは分かりませんが
健康ランドが24時間営業なので
特に何か言われる事もないのかな〜

この電源ボックスを受付時に預かったキーで開け
チェックアウトの際には
この状態に戻した上でキーを返却する事になります。

 

 
こちらが炊事場&トイレ
トイレは24時間営業の健康ランド内のトイレも利用可能なようです。
トレーラにも宿泊できるようですニコニコ

炊事場の蛇口からお湯は出ませんが
電子レンジとケトルが設置されていますグッ

 

 
トイレは女性用×1と兼用×1の個室が2ブース
RVパークの区画数からすれば十分かな〜
健康ランド内のトイレも利用できるしルンルン

トイレも綺麗に管理されていて好感が持てますグッ
暖房便座。ウォシュレット付きだと尚良いんだけどな〜
因みに健康ランド内のトイレも同タイプの便座で
ウォシュレットは付きません笑い泣き

さて、一通りRVパークを見学し健康ランドへ
通常600円/3時間ですが
RVパーク利用で500円/3時間と100円割引になりますグッ
この割引チケットをフロント横の例の券売機で購入して
入館するシステムです。
 
浴室ですが。。。。
サウナはとても広くて高温。100度位の設定ウインク
浴槽も広く、かつカランの数も十分で
珍しいのは
10m程度の小さなプールまであるところびっくり
お子様連れには嬉しいお風呂ですねルンルン
ただ、露天が無いのが残念なところショボーン
それでも総じて高評価できる入浴施設だと思います。
 
 
食事処のメニュー
良心的な料金設定だと思いますニコニコ

 
 

 

 
 

 

 
父さんはまず日本酒1合
付け合わせはサービスして頂けますチョキ
飲まない次男君の分まで頂けましたウインク

 
次男君の中華丼ルンルン

少々ご飯が少ない様子なので

父さんのご飯を進呈びっくりマーク

 

 
父さんのもつ煮定食ルンルン
 

 

 
場所柄、このメニューをオーダーしましたが
美味しいもつ煮でしたグッ
 
びっくりしたのがこの味噌汁
一口飲んでビックリびっくり
出汁の効いた甘めの汁で
今まで余り味わったことのない味
サイコ-に美味しかったですびっくりマーク
これだけでもお替りしたいくらいでしたグッ

 
2合目の日本酒ルンルン
袴の上になみなみと注いでくれましたチョキ

 
食堂と無料の休憩所は繋がっていて
休憩所からの注文もOKルンルン

ガラガラでしたニコニコ

マンガ読み放題の”マンガランド”
一生懸命机に向って勉強しているような方がいたので
入室は遠慮しておきましたチョキ

ゲームコーナールンルン

ほぼすべてのゲームが故障中と言う
衝撃的なゲームコーナーです(笑)

 

 
↓この1台だけは「故障中」の張り紙が無かったので
生きていたのかな??
 
 
 
 
 

RVパークとしての料金
健康ランドの内容
総合的に見て十分魅力的な場所でしたグッ
再訪決定びっくりマーク