ガーラ湯沢で2級のバッチテストを受けました!で、、、 | GO父さんのブログ

GO父さんのブログ

5人のこどもの父さん日記

2024/2/18日曜日
 
次男君のたっての願いでスキー検定を受けに行きました音符
父さんもお付き合いで一緒に受験!

母さんは「父さんも今更受けるの?」と

冷たい視線を浴びせていましたプンプン

 

次男君

この1月に大学主催のスキー教室で

2級を受験したらしいのですが

1点足りずに不合格

そのリベンジという訳ですウインク

 

 
 
ココは初めてのゲレンデです。
その昔、父さんが大学生の頃には
大層賑わっていたゲレンデだったように記憶しています。

 

 

 
雲ひとつないピーカンキラキラ
快晴という天気のお手本のような一日でした!
なので、今シーズンの雪不足と相まって
ゲレンデ状態はイマイチでしたショボーン

 

 

バッチテストの集合時間は12:30
それまでの時間
オープン8:30から二人でみっちり試験対策をしましたグッ
昼ご飯も食べずに練習ニコニコ
シュテムターンに大回り、小回り音符
試験を意識して動作を確認しながら何本も滑りました!

 
14時過ぎには無事試験を終え
15:30の結果発表までは少し時間が空いたので
ゴンドラで山を下り
車内で遅いランチルンルン
 

 

 

 
さあ、結果発表です!

父さん63番
次男君64番
シュテムターン、大回り、小回り3項目の合計で195点以上で合格です!
1項目65点をクリアできればOKの目安ニコニコ
 
結果
2級受験者数24名中、合格は8名ルンルン
父さんは合計187点で24名中24位びっくり

次男君は合計188点で24名中23位えーんでしたびっくりマーク

見事に下位2名という結果(笑)

 

次男君曰く「大学の検定、あまあまじゃね?」

そう思いますキョロキョロ

 

次男君「畜生!父さん、サッサと温泉行こうぜ!」

 

 

大学の合格基準と今回のそれとはかなり難易度に差がある様に思います。

同じ公認の検定なんだけどな〜

 

正直、少しバッチテストをなめていましたショボーン

精進が必要ですびっくりマーク

 

昼に車で食べた、どんべいのお揚げが厚くて美味しかったルンルン
そんな事しか収穫の無かったガーラなのでした(笑)