とんかつトミタ〜群馬県沼田市〜 | GO父さんのブログ

GO父さんのブログ

5人のこどもの父さん日記

2024/2/17日曜日
 
ガーラ湯沢への前泊地には
道の駅白沢望郷の湯を利用させて頂きました。
 
沼田ICから道の駅への国道沿いには、とんかつのお店が多数ラブラブ
この道を”とんかつ街道”などと呼んだりしますニコニコ
 
今回初めてお邪魔したのは
その数あるとんかつ店の中でもとりわけ有名なコチラ

 
駐車場は然程広くもないので
混雑時に大柄な車では利用できません。
この時はお昼のピークを過ぎた14時前だったので
 

 
こんな所に↓
スペースを見つけ少々不規則な駐車をさせて頂きました。

 

 
メニューはこんな感じですラブラブ
 

 

 
店内の広い窓からは
この辺りの河岸段丘の景色を展望できます。
 

 

 
 
父さんは「ヒレカツ定食」

ソースは御覧の通り別の小皿で提供されるシステムです。
 
 

 
 
次男君は「ロースかつ定食」

ロースもヒレも肉厚でジューシールンルン
とっても美味しいとんかつです!
日頃食べ慣れたスーパーの合成肉のヤツとは大違いびっくり→当たり前だなニコニコ
 
ちょっと残念なのは
とんかつに比べて提供されるご飯が少々少ないところショボーン
父さんはともかく
次男君のような食べ盛りのヒトには物足りない”メシの量”でしたショボーン
 
それでもとっても美味しいので
また混雑時間を避けて利用させて頂きたいと思いますルンルン