新年度ダヨッ、お仕事、ハゲむぞ~!! | 社労士・行政書士 松元まりの日々

社労士・行政書士 松元まりの日々

社会保険労務士・行政書士のお仕事とプライベートのごちゃごちゃ雑記です。

新年度!!!!

 

 

 

 

 

ハゲましておめでとうございます!!!!

 

新入社員の皆様!!お仕事、しっかりハゲんでくださいね♡

 

 

 

すっかりご無沙汰ぶっこいてしまいました、松元です!!

 

速報としましては、

 

なんかハゲました!!!!!!!

 

 

これは2月くらいの写真なのですが、

 

今はもっと進行しております!!!どうしたらいいの!!!!!

 

頭頂部って、普段、皆さん鏡で見ます?

 

見ないでしょ?

 

私も見ないから、自分がハゲてること、

 

ぜんっぜん気づいてなくて、

 

飲みすぎて気分よくカウンターに突っ伏しているときに

 

「あ!!!ハゲてる!!!!」って指摘されて気づいた次第です。

 

その後、

 

「聞いて!!わたし、ハゲてるねんけど!!」

 

ってみかゆかめぐに伝えましたところ、

 

「はい。。。気づいてました。。。」

 

って言われました。

 

私が座ってる状態のところに、みんな

 

「せんせー、しつもーん」

 

って立って聞きに来るので

 

みんなからすると私の頭頂部は丸見えらしく、

 

結構前から私がハゲてること、気づいてたみたいです。

 

言  え  や  。。。。!!

 

 

みんな

 

「デリケートな問題だし・・・」とか

 

「絶対ストレスですよ・・・少し仕事減らしては・・・?」

 

とか心配してくれるんですけども、

 

ご心配には及ばず、超元気ですっ。

 

ただ、年明けからの暴食で

 

体重が6キロほど増え、

 

花粉のせいで(今年、花粉症でびゅーしましたっ、いえーい死にたい!!)

 

目が開けられず眼鏡を着用し、

 

さらに今ハゲているので、

 

「ハゲ・デブ・メガネ」

 

っていう状態なんですけどみなさん変わらず優しく接してください。

 

(※松元はハゲでデブでメガネの男性、全然好きです、全然愛せます。)

 

髪に詳しい系の人たちに聞くと、

 

「髪って最後に出る」んですって。

 

暴飲暴食したり、疲れたり、ストレスがあると、

 

内臓に出たり、皮膚に出たり、色々しますよね。

 

髪は、そっから3か月~半年後に出てくるそうな。

 

今、このハゲ写真を見て「プークスクスwwww」って笑ってる皆様も、

 

半年後にはお仲間になっているかもしれませんよ!!

 

気をつけなはれやっ!!!

 

 

 

お仕事は、おかげさまさまで順調です。

 

まりみかゆかめぐ、全員忙しい。

 

めぐがうちに来てくれて、はや1年経ちました!

 

「え。1年???5年ぐらいいるよね??」ってくらい

 

すっかり仕事に慣れ、お客様ともしっかりやりとりしてくれて、

 

わたしの仕事の段取りなども積極的に気にしてくれて

 

本当に助かっています。

 

みかは安定のみか、

 

ゆかは信頼のゆか、

 

ほんとにわたし、来世なんか呪われる?(来世ゾウリムシとかに転生?)

 

現世でもなんかバチあたる?(ハゲたからもうあたってる?)

 

ってくらい、

 

いいスタッフに恵まれ、さらに恵まれてるな~って

 

感謝する間もないくらい(反省)お仕事も頂き、

 

悩みや問題は尽きないけれど、

 

前向きに「頑張ろう!何とかなるっしょ。」って気持ちを失わずに

 

やってこれています。

 

頑張ってるみんなの中で

 

私しかできない仕事を頑張っていかねばですね!

 

ハゲてるばやいじゃないっ。

 

 

【最近のまつもと】

 

①京橋で不審なおばさんになるの巻

 

 

京橋の大好きな飲み屋さんにひと月ぶりに行ったら、

 

いつもの店長さんがいなくなっていました。

 

悲しい。

 

いっつもお話していたのになー。

 

さみしいから、仕方なく買った本を読みつつ飲みました。

 

こだまさんの新刊です。

 

こだまさんの文章、ほんとに好きです。

 

「川本、またお前か」のところで泣いてしまった。

 

涙腺がゆるくなってきた34歳です。

 

京橋で、一人で飲みながら、本読みながら、

 

「ウッ、ウッ・・・ヴッヴッ・・・」って泣きながら

 

「人生って・・・ウツクシイな・・・。」って独り言いながら

 

まわりのお客さんに微妙に距離を取られるおばさんになってしまいました。

 

 

 

②念願の台湾に行ったったの巻

悪い顔!!

 

台湾処女ですが、処女喪失しました。

 

ほら、ハジメテだったから・・・

 

リサーチ不十分で、

 

旧正月ど真ん中に行ってしまいまして、

 

どこもかしこも台湾の方や韓国の方、中国の方でいっぱいでした。

 

そして、あれなんですね。

 

台湾の方は、あまりお酒を召し上がらないのですか。

 

現地で飲み屋さん検索しても2、3軒しか出てこず、

 

どこも旧正月で閉まりまくっており・・・

 

なんとか食糧と酒にありつけて

 

こんな顔になってしまいました。

 

台湾、何食べてもおいしくて、

 

返ってきたら体重がすんごいことに・・・。

 

 

 

③トラウマを越えていくんだ

 

 

今正直、アレなんですね、

 

体重が先日測りましたら55キロありまして、

 

わたし、普段49キロなんですけど

 

2年前のお正月に60キロになって

 

糖質制限始めたんですけど、

 

始めたら半年で13キロ痩せたんですね。

 

糖質制限始める前って、

 

正直、

 

週3回くらいおそば、食べてたんです。

 

おそばってヘルシーなイメージありません??

 

おそばなら大丈夫っしょ~つって

 

大盛をもりもり頂いてたんですけど、

 

なぜかガンガン増える体重・・・。

 

わたしはおそばで太っちゃう体質なのかな、

 

こってこてのからあげとからーめんより、

 

おそばを食べるとどんどん太っちゃうんですよね。

 

糖質制限中、耐え切れず、

 

ぎゃー!!!麺~!!麺食いたい~!!ってなって

 

禁を破り、らーめんを喰ったことは数知れませんが

 

おそばは怖くて、食べられませんでした。

 

それを昨日、解禁!!

 

もう太ってるから関係ねーつってな!!!!

 

おそば見るだけで

 

「こわいこわい・・・・おいしいけど悪魔のように太る!!」

 

ってトラウマを

 

頑張って克服しました!!!!えらい!!!!

 

 

 

ほんで今朝、体重測ったら、

 

58きろになってました!!!

 

体はぜんっぜんトラウマ克服できてないみたいです!!!

 

タハハ!

 

 

↓何とか元気にやっとります。

 どっこい、生きてる!(悼 高畑さま。)

 


にほんブログ村

 

↑おもひでぽろぽろ、まだ子供だったので

わからずだった、大人になってもっかい見たいと思いつつまだ

見てないので見ますね!!!