精神と時の部屋が実在していたらいいのにね。 | 社労士・行政書士 松元まりの日々

社労士・行政書士 松元まりの日々

社会保険労務士・行政書士のお仕事とプライベートのごちゃごちゃ雑記です。

すごーく更新、あいちゃった気がしてたけど

 

まだ3か月くらいですかな。

 

1年くらいあいちゃった気がしてたよ、オラ松元。

 

いっちょやってみっかー!!!つってお仕事してたら

 

更新忘れちゃってた、

 

ほんで気が付いたら・・・

 

社労士・・・聖戦の時期やねコレね!!

 

みかゆかめぐは算定基礎と年度更新でひーひ言ってるし、

 

わたくしは派遣の切り替えのアレでひーひー

 

です、でも楽しい。

 

4月と5月と6月の松元事務所をだいじぇすとで、どーぞっ!!

 

ヒィアァァァァァァァァァウィィィィィィィィィゴーーーーーー!!!!!

 

 

(HOOOOO~~~!!!でぃでぃっでぃっDJキャオリ~~~~~~~??!!)

 

 

【四月のまりちゃん事務所は~~??】

 

・松元事務所 春の遠足に行ったったの巻

 

四月ね、皆さんもお忙しいかと思うのですが、

マリちゃん事務所も忙しくて、

みんなヴォエ~ってなりながらお仕事こなしててね、

「しんどい。なんかどっか行きたい」

ってうちの宴会部長(めぐさん)が仰るから

「どっかいこ??春の遠足行こう??」

つって、

お京都に遠足行ってきましてん。

 

(写真左から、 みか、めぐ、ゆか@全員華の独身。)

 

見てヨ、シニア組(みか、めぐ)の、この楽しそうな千鳥足をサ!

 

全員かわいい、全員好きすぎる!つって

 

ボスが一番泥酔してたけど、

 

京都観光に来ていた外国人の方にゆかさんがモテモテで

 

くやしくて唇嚙みしめすぎて血が出た一日でした。

 

この日、京都のお着物やさんで全員着付けをしてもらったらしいですが、

 

「社員旅行とかですか~?いいですねー^^」

 

って店員さんに言われて

 

「いや、社員旅行っていうか・・・遠足です!」

 

ってゆかが答えたら

 

「え、遠足・・・?!学生さんですか?!職場で遠足・・・?」

 

って言われてめんどくさいから

 

「はい、全員学生です!」

 

って答えたらしいけども、

 

職場遠足、まだまだマイナーなのかな~?

 

(社員旅行を企画するお金がないだけ)

 

舞妓さん、芸妓さんたちの踊る都をどりを鑑賞し、

 

とっても楽しい遠足でした。

 

秋の遠足はどこにしようかな~。

 

おまけ

 

(写真左から ゆか、まり)

 

遠足感ゼロですね。

 

これあれやね、梨園の嫁と姑みたいやね、お得意さんまわりに付き合わされる嫁感、

 

ゆかめっちゃ上手に出せてる。

 

わたしも梨園の姑感、めちゃめちゃ上手に出せてる。

 

【五月のまりちゃん事務所は~??】

GW、全部休んでみました。

 

4月、こんなに忙しかったっけ?つ~のと、

 

花粉症デビューで猛烈に体調が悪く、

 

弊所のメインである障害福祉サービスの事業所さんは

 

大幅な法改正があったりで、

 

すごく疲れましたので、

 

思い切ってGW休んでみました。

 

旅行に行くわけでもない、

 

おうちのお掃除したり、

 

ゲームオブスローンズを見たり(マジでおもしろすぎますねこのドラマ…)

 

お庭の草抜きしたり、

 

昼から旦那氏のママ上と飲んだり、

 

ご近所さん呼んで、リア充の戯び(=牛の屍肉を網の上で焼き野外で食すやつ。そう!BBQ!)したり、

 

のんびりさせてもらいました。

 

写真の縁側で飲んでる図は、アレです、

 

BBQしよーつって我が家に呼んだくせに

 

・コンロ??ナ~~~イ♡

 

・炭??ナ~イ♡

 

・椅子も机も野外用ナイヨ~!!

 

・お肉はおいしい〇〇肉店のがいいけど、車ないからカエナイヨー!!

 

つって、何もできないアピールをしまくり、

 

招待した方々が準備や買い出しで走り回ってるのに

 

自分だけおうちで飲んで待ってるの図です。

 

しやわせな連休でした。

 

【六月のまりちゃん事務所は・・・】

 

未知です。

 

えっと、6月中におわらせなきゃなんねーお仕事が山積みで、

 

今からも、明日、土曜日も、日曜日もがっつりお仕事です。

 

今からとりあえず、やらなきゃなこと、重要度順に整理して書き出してみますね!!

 

(テスト勉強の時、まず、教科書にインデックス貼ったり、机を整理したりしちゃうタイプな。)

 

豆腐食べながら頑張ります。

 

奥の瓶は、うちの母上がつくりたもうた山椒醤油です。

 

ちゃんと手書きで絵も書いてくれて、

 

春になると、作ったものを我が家の冷蔵庫に入れてくれます。 

 

【6月のまりちゃん事務所は…】

大阪北部地震、

 

みなさま

 

大丈夫でしたでしょうか。

 

わたくしの住む神戸は幸い

 

被害はあまりなかったようです。

 

でも、、、、

 

めちゃ揺れた、めっちゃ怖い。。。

 

が本音です。

 

阪神大震災を思い出しちゃったな・・・。

 

うちの母は阪神大震災を思い出しながら

 

「ひっさびさに、揺れてるなー、、、ま、いつ死んでもいっか。。。」

 

って二度寝したらしいですけど、

 

死んでほしくないし、

 

小学五年生だった阪神大震災と比べて

 

私はすんごくすんごく怖かったし

 

みかゆかめぐも通勤難民になったりで

 

普段からの備えって大事だなって思いました。

 

【で、何が言いたかったん?総括。】

 

・みかゆかめぐ、全部好き。

全員、それぞれに好き。

 

・ゲームオブスローンズ、おもしろすぎないか?

 

アレ麻薬やね、

わたしなんてほら見て

 

 

王の手、身に着けて自負しちゃうから・・・。

 

王と、王の手、役割をわけて国を治めてるのは

 

ほんとかしこいな、と思いますよね。

 

あんなすごいドラマ、ある・・・?ってくらい

 

はまってしまった。。。

 

 

【ほんで・・・・?】

 

お、お仕事?

 

忙しいです。

 

算定基礎とか終わったくらいで

 

みかゆかめぐに余裕ができると思いますので

 

だれか、

 

我こそはマリちゃん事務所で働いたってもいいけど~??

 

って人っ。

 

いたら、

 

どうぞ、

 

おたのもうします・・・!!

 

 

↑言いたいこと ↓言えた・・・。

 


にほんブログ村