だってアンタがカートならあちきはコートニーちゃうんか?ん?どんちゅーしんく?? | 社労士・行政書士 松元まりの日々

社労士・行政書士 松元まりの日々

社会保険労務士・行政書士のお仕事とプライベートのごちゃごちゃ雑記です。

 

フゥゥゥゥゥゥゥゥゥ~♪♪

 

 

 

 

こんなに力いっぱいローソク消す34歳、いる!?!?

 

というわけで、無事、34年目の人生が始まりました!おめでとう!(自演)ありがとう!(自演)

 

松元@34歳なったよ~ です。

 

 

 

 

34歳当日の11月25日は

 

 

別嬪に日本酒を注いでもらってニヤニヤしておりました。@京都太秦映画村のお酒を浴びるイベント

 

あ、あんみつ姫みたいでかわゆかった。。。

 

34歳ってホント信じられないし、体感まだ10歳くらいの感じなのですが、

 

わたしもそろそろ立派な大人の年齢ですので、

 

しっかりやっていきたいと思います。

 

お仕事柄、経営者の方と接する機会が多いので、

 

あまり普段年下の方と接点がないのですが、

 

たまーに飲んだりすると、

 

「すんげーしっかりしちょる!!!!」

 

とおったまげる事が多いです。

 

こないだもね、路地裏にあって、「初めて+ぼっち」では入りづらさ100000%っていう

 

超おいしい飲み屋さんで飲んでたら、ガラ~って扉開いて、男の子が一人入ってきたんです。

 

振り向いたら、

 

「高校生なんですけど、入っていいですか?」

 

って、制服丸出しのDK(男子高校生)が立ってたんですよ!

 

ほんで大将が

 

「おう。酒は出されへんけど、まあええで。」

 

ってわたしの隣に座らせたので、わたしはDKの匂いをクンクン嗅ぎながら横目でチラチラ見ながらそれを肴に飲んでたんですけど

 

めっちゃ自然体で

 

「オススメってありますか?(ニコっ)」

 

ってわたしに聞いてくるでやんの!!!

 

会話力!!!

 

自分が高校生の頃、入ったことのない店に一人で制服で入るなんて

 

とてもとてもできなかったし、

 

隣で飲んでるババアにおすすめ聞いたりなんて絶対できなかったです。

 

こいつ・・・できる・・・!!と思ったので

 

ババアオススメのアジフライを奢っておきました。

 

関東からの修学旅行で、どうしてもそのお店に来てみたかったんですって!!

 

「何にも知らないんです~、おせーて、おせーて」

 

って知らない場所で丸出しにできるって、強みだよな~って思いましたわ。ほんと。

 

わたしも会計事務所に「簿記の資格もってま~す❤」つって採用された入社一日目に、

 

「え~❤貸方ってどっちでしたっけ~????❤」

 

って言えるくらい若い時代があったな~って懐かしくなりました。(これはアカンやつ)

 

知らないものを知らないまんまにしちゃいけないし、

 

恥ずかしいから聞けない・・・が大事故に繋がることも多いですもんね。

 

松元事務所のマーリーズエンジェルたち(みかゆかめぐ)も、

 

全員マジメなので、きっと

 

(これ、どうしよう・・・でも相談したら先生の時間取っちゃうし・・・)とか

 

(どうしよう・・・忘れた・・・どうやるんだっけ・・・でもみんなに聞けない・・・)とか

 

思っちゃう子ばっかりなので、

 

みんなたまにはパーっとやりなよ!!!つって

 

こないだ、繁忙期に入る直前に、遠足行ってきました。

 

万博公園の近くのニフレルさんでトラと触れ合って

 

太陽の塔ちゃんと触れ合って

 

岡本太郎ガチャをして

 

うどんすき食べて

 

飲み散らかして

 

帰ってきました。

 

楽しかったし、いい発散になったーーー!!(多分私だけな!!)

 

年末まで、

 

なんか申請急ぎのん5件、やったことない届出2件、

 

監査の立会いと現地確認の立会いと、なんかいよいよ

 

日数足りるゥ~~~??フゥ~~~!!って感じになってきたけど、

 

まあ毎年足りてるから、足りる。

 

という根拠のない自信でもって乗り切ろうと思います。

 

みなさまもあと残りわずかの2017年、楽しんで元気よくお過ごしくださいませ。

 

↓アジフライ奢ったのに、DKの帰り際に

「また3年後にね❤次は一緒に飲めるね❤」(17歳だったため)つったら

 


にほんブログ村

 

↑すんげー苦笑して無言で去って行った。

ババア、奢り損やないか・・・!!(ケチ)