はしゃぎすぎてる。夏のこどもさ。 | 社労士・行政書士 松元まりの日々

社労士・行政書士 松元まりの日々

社会保険労務士・行政書士のお仕事とプライベートのごちゃごちゃ雑記です。

こないだね、複合機を新調したんですの、まりちゃん事務所。


法人じゃないし、32歳メスブタ開業5年の個人ぺーぺーで


リースとか通るかな~??って不安だったのですが、無事通ってね、


業者さんに


「せんせー、ブログ読んでますよ、、、(ニヤ」


って言われて


「リース会社さんとかもね、ちゃんとホームページやブログがあるか、実態や業績のある


企業かを結構みてますからね、せんせーのブログがあってよかったです、無事リース通ったしね」


って言われたけどさ、


この記事の一個前のブログってワシ、


冒頭からすね毛がボーボーってカミングアウトしてるしさ、


股間に白鳥が鎮座ましましてるんだけど、


みんなならそんな人がやってる事務所のリース、通す、、、???


、、、、いいリース会社さんだったのかナ。。。?


とにもかくにも、コピー機ちゃんの老朽化が著しかったので


無事導入できてよかったです。


お仕事の環境って結構大事ですしね。


わたしはせっかちなので、


出力が遅いプリンターとか、立ち上がりの遅いパソコンとか、


ほんっとに


「OH~~~~ フ○ッキン・・・・!!」


ってなっちゃう。


あと散らかし屋さんなので、机が狭いのもキライです。


なので、うちの事務所は一人ひとりの机がかなりでっかいです。


わたしはお外のお仕事も多いけどさ、


みかゆかは基本中にいらっしゃるので、


二人がお仕事しやすい事務所づくり、これからもやっていきたいです。


(先日もみかさまに書棚おねだりされてポチっと楽天で買っちゃったんだぜ)


さて、言ってるまに5月も終わりですね。


5月は連休たくさん遊んで


後半は


「急ぎなんです、困ってます」


っていう許認可のお仕事などさせて頂き


「10社以上相談したけどやってもらえなかったから、受けてもらえて助かる!!」


とか


「急すぎて誰も助けてくれなくて、どこに電話しても相談すら乗ってもらえなかった、社労士がキライになりそうでした」


とか


色々感謝の言葉を頂き、いい気持ち、素敵な達成感で締めくくれそうな一か月です。


やっぱりね、ホームページとかでお問いあわせください!って書いてる以上、


ほんで、知識をお商売のタネにしている以上、


うちに依頼するつもりがなく、ただただ「教えてー」ってだけのお客様にも


責任をもって対応しなければいけません、そこが実は一番しんどかったりするような気がするこの仕事。



そんなこんなでバタバタし、


疲れてドカ食いばっかりしちゃって、


順調にリバウンドしている我がボディがいい加減恐ろしくなり、、、、


2年半ぶりに、地獄へ行ってきました。



そう、地獄(バレエ)、復帰しました。



もうね、1時間のレッスンが89847986539487746時間くらいに感じたよね。


苦痛、苦痛、苦痛、の連続。


人間ってそんな風に曲がらないよ?って姿勢を強要、強要、強要、、、。


でも、久々に体動かして、すっきりしましたっ。


明日もバレエ、、、、。


今からちょっと震えています、、、。



【ま~じ初夏ッスね】




日陰組のグリーンちゃんたちの日光浴。


ぶるーたすさまみたいにうごいたり跳ねたりしないけど、


朝起きたらぴょこって新芽が出てたりするのですんごく愛しいですね。


いっぱいお天道様浴びろよっ。紫外線とかSPFとか気にすんなよっ。






【燻製、始めたってよ。】



ついに我が家に燻製器(@コーナンで2000円な。)がやってきましたでーーーー!!!!


もうね、何入れてもおいしくなる!!魔法っ!!燻製は魔法!!


遊びに来た方にはもれなく燻製ふるまいますね!!






食べ終わるまで帰さないんだからね❤(地獄の行軍)





【美人を見ると喰いたくなるナァ~へっへっへ。】




同業で同い年の美人先生と飲んでました。


同業なので悩みが共通、尊敬できるところもたくさん。


美人はとりあえずガブっと喰っとくんや、ワイ。


あんまり同業のお友達がいないので(ぼっち飯、ぼっち飲みが基本)


すごく楽しかったです。





【野外飲みが楽しい季節ですね】


もうほんと夏が好きです、


毎日毎日夕方うきうきしちゃう。


お外で飲むの楽しいですね。



川を見ながら





頂いたあなごが美味しすぎて白目剥いたよね。





↓燻製まじ極めるね。

にほんブログ村