パリピなあたい。 | 社労士・行政書士 松元まりの日々

社労士・行政書士 松元まりの日々

社会保険労務士・行政書士のお仕事とプライベートのごちゃごちゃ雑記です。

どうも。すね毛ボーボー丸です。(本気でいらない不快な情報)



終わっちゃいましたね、連休。



みんな大丈夫??抜け殻になってないですか???




わたし???



わたしは悔いなくやりきりました。



よっしゃ、働こう、もういい加減働こう、って気になるくらい


連休えんじょいさせていただきました。






【えんじょいしすぎている図】



志村けんさんもビョークさんも顔負けの似合いっぷりですよね。



シャカイホケン労務士法第1条の2「品位の保持」に違反してないかドキドキしちゃう。





【多分、血がつながった兄弟だと思う】




動物園行ったら、寝ながら喰ってる子発見。


わ、わたしやないか、、、!!!



旦那氏に見せたら


「お前やん」


って言われたの巻。




【お客様のりにゅーあるおーぷにんぐパーリーお邪魔したでおま。】


お客様のDiegoさん が、


in side of the diegoさんとして、


あらたにオトナのレディースのお洋服の取り扱いを始める!!


ということで、


りにゅーあるにお邪魔して


爆買いしてまいりました。


お靴もブラウスもソックスもポスターも照明も



ぜーーーんぶかわゆいのです。





オトナ服のスペース。






家具も照明も小物もぜんぶかわゆい。



「食」をテーマにした本の交換会が行われるとのことで、


わたしは最近超絶興味のある「燻製」の本を持っていきました。


わたしの本、





こ、この方にあたった・・・・・!!!!


実はこの方、わたしが5年ほど前に住んでたおうちの隣で


世界中のお料理を作るご飯屋さん「パレルモ」をされていた


本山シェフ。


ご近所ということもあり、週4回はパレルモでご飯食べてたんです。


パレルモのご飯で育ったんです私。


私のおふくろの味は本山さんの味なんです。


そんな本山さんがひょんなご縁でディエゴさんのぱーてーに来られており、


燻製の本は本山さんの手に。。。



本山さんの燻製、食べたいっ。


本山さん、この本読んで燻製博士になってわたしに燻製食べさせてくれっ。


待ってるっ。





ディエゴさんのパーティーのほかも、


大好きなお店の2号店オープンや


オシャンティなホームパーティーなどにお呼ばれし


「わしゃ、ぱりぴか!!!!!」


っていうぐらい楽しい日々でございました。


最近、お客様のぱーりーにお邪魔したり


新入歓迎会にお邪魔したり


交流会にお誘いいただいたり


色々お声がけいただいてうれしい日々です。


普段のやりとりや書類上では見えない


お客様の色んな面が見えて、


「お仕事」っつうのは


やはり書類作ったりするだけじゃない、


お客様がどんな事業をされてるか、


どんな事をやりたいって考えてらっしゃるのか、


などなどをしっかり把握するってのもひとつなんだな~


って痛感いたしましたです。



みかゆかにもそういう気持ちでお仕事してほしいなーと思います。


難しいけど、


お願いされたことに最後まで責任を持つ、


お願いの内容をしっかり把握する、


って大事ですね。


「○○してほしい」っていうお客様の要望の根っこに何があるのか。


早くしてほしい、


今回だけしてほしい、


じっくり一緒にやってほしい、


などなど。それに答えなきゃやってないと一緒、答えたら倍喜んでもらえる。




三人が三人とも、それぞれのお手本であるように。


「この仕事、みかさんならどうやってやるかな?」


「ゆかさんがこうやってたから真似してみよう!」


「松元、、、、う~ん、、、お手本、、、う~ん、、、」


っていう感じで(いいんかい)


来る繁忙期、


協力して乗り切りたいと思いますっ。




いざっ。






↓前半と後半の記事のギャップ。



にほんブログ村