止まらない衝動に従うだけ。 | 社労士・行政書士 松元まりの日々

社労士・行政書士 松元まりの日々

社会保険労務士・行政書士のお仕事とプライベートのごちゃごちゃ雑記です。

今日の消化試合っぷり、ハンパないっすね。


今年の黄金週間は結構な飛び石で、はがゆさ満点ですね。


みなさんは飛び石?


繋げちゃった派?


うちは暦どおりなので、本日も全員出勤しております、


ほんで私以外の人々はまじめにお仕事しております。



前半3連休は久々に2連休いただいちゃってルンルンでございまして、



ものっすごいやらかしてしまいました・・・・。


色々・・・。


みなさんも連休だからって調子に乗りすぎないよう


わたしを反面教師にしたらいいと思うよ、、、。






衝   動   買   い 。





飲んだ帰りにお花屋さんで一目ぼれした子をお買い上げ。



へっへっへ、おうちに帰って窓からつるしたらさぞかわゆいだろうな~。






ってでっかーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!




完全に目測誤った、、、。


カーテンレール折れそう。


ソファに座ってたらわっさわっさ葉っぱが顔に刺さる、、、、。


ほんとに腐海みたいになってきた我が家、、、。



みなさんも泥酔時のお買い物は気をつけてくださいね。




あとつい昨日、







これも衝動買いしちゃいました。


アウトドアチェアと、し♡ち♡り♡ん♡♡♡


昨日はとってもよいお天気で、お散歩してたら川原でBBQやってる


リア充グループとか学生さんとかしやわせそう~な家族をたくさん見かけて


「ずるい!!!!!!わたしもやりたい!!!!!!」


つってその足でホームサンター行って椅子と七輪ゲットしました。


その時点でもう昼の3時過ぎ。


椅子と七輪担ぎながらスーパーで肉とかお酒とか買って、汗だくの腹ペコで帰宅。


おうちのベランダでいざ、食うぞ!!!


つって


火、つかね~~~~~~~~~~!!!!!!!!


わたし究極のインドア女なので、今までBBQとかしたことないのです、知らなかった、


あんなに炭に火つけるのが大変だとは・・・・。


もうサザエもイカも生で食ってやろうかな、って思うくらい長かった、、、。


火つけるだけで、2時間くらいかかったんじゃないでしょうか。



しかもこの七輪、小さすぎた、、、、。


焼いても焼いてもすぐに無くなってしまう肉、、、、。


焼けるの待ちきれずにせっかく椅子買ったのに座らずに七輪のまん前で待機スタイル。



やっぱりわたしにはリア充の遊びは無理ってことだねうんうんそうだねごめんねもうしないっ。



というわけで連休中に衝動買いでおうちにでっかいもんがたくさん増えてしまいました、、、。



だれか、炭火起こすの上手な人いたら遊びに来てください。


あとだれか、カーテンレール補強しに来てください。あの子ほんとに重い。





後半の3日は、お仕事の予定です。


新しいお客さまへのご案内とか、準備とか、あと


ホームページのお直しとかする予定。



うちは結構月初にボリュームある業務が固まっているので、


みかゆかは日程がきつそうであたふたしております。



私は毎年毎年、自分の実務のボリュームが減り、


ご案内とかHPとかをじっくりできるようになってきて、


感謝感謝でございます。



しくみを作ってみんなで共有するのって難しい、


しかもうちはお客様の規模とか


顧問契約の業務内容もかなり幅があるので


「わたしがこのお客様にどんなサービスを提供したいか」


をみかゆかに伝えるのが本当に難しい、と最近痛感しています。



また連休明け落ち着いたらその辺3人で話し合おうっと。



ではみなさま、よい連休をおすごしなされ!!(敬語と見せかけて上から・・・!!)


衝動買い気をつけて!!!






↓去年、桜のころに行ってほんっとにきれいだった熊本城にて。



にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村

↑ふるさと納税、わたしは「球磨焼酎で晩酌セット」にする。


誰か「くまもと黒毛和牛セット」にして、うちで七輪で焼きませんか。