​お寄りいただきありがとうございます!

 まつ🦩
 5歳8歳の男の子ママ。
ズボラで時短好き。
趣味はネットショッピング。
去年末、クマ取り手術をする


クマ取り記事ダウンタイム編をお送りします!!


前回下差し


最初から下差し



施術が終わって、美容外科から出てきたとこから。

  ​帰宅後の家族の反応



施術ダメージで瀕死の中、外に出された私無気力


ボヤッと視界が悪い上にフラつく足。

やっとのことで駐輪場まで歩き、

すっかり日が暮れた家路を急ぎます🚲



正直、危険運転驚き



視界がぼやけてるんだもん

施術受ける時は車で行かない方が無難です。



子どもが怖がるといけないので、

ただいまー、とうつむき加減で家に入りました。


子たちは私の顔には対して興味なさげでよかった。

よかったのか?

そういえば髪の毛も切ったんだけど反応なかったな?凝視



急いで夕食の準備。

もうクマ取りすると決めた時にメニューは決めてました。



鍋。



困った時のお助けメニュー、鍋鍋

食欲あんまりないなぁと思ったけど普通に食べられました。



目の充血がひどく怖すぎるので、

夫にブルーライトカットのメガネを借りて装着。

レンズが茶色でイケてないのよね


伊達メガネ買っとくんだったびっくりマーク



食事の席につくと距離が近いので、

さすがに私の異変に気づく兄弟👦👦(5歳&8歳)



目どうしたの?



はい、来ました。どうする?驚き



まさかクマ取ったよ★というわけにもいかず、

ちょっと腫れちゃったけど治るから〜ニコニコと強引に誤魔化し。



…ふーん



〜完〜


やっぱり興味ない笑い泣きヨカッタ!!


夫もそれ大丈夫なん?って感じで見てくるので、

ダウンタイム過ぎたら大丈夫(なはず!)

あんまり見ないでーと言っときました

それからはほとんどスルー。



あんまり人の顔に興味ないメンズばかりで助かったー!!



私も知りたい。

これ大丈夫なん??昇天



  施術当日の症状



その日は、何度も鏡を見てしまいましたが

その度に妖怪充血むくみババアが出現するので

メンタル削れました魂が抜ける魂が抜ける



目の回りが腫れて熱くて、ずっと保冷剤当ててた。

保冷剤を当てると気持ち楽になる。



涙が出てくるんですよね…たまにピンクっぽいの。血が混じってるのかな。

汚れないように枕の上にタオルをひいて寝ました。



(人の顔になれるのか)不安な妖怪ネガティブ

クマ取りしてこんな気持ちで眠る事になるとは思わなかったな


この時点でわりと後悔強め。



  ​術後2日目


翌朝、事態は好転!!



…どころか、悪化真顔



鏡見てびっくり。


アナタダレ??よだれ



目が真っ赤。充血ってレベルじゃない。

目の周りはパンパンに腫れ、

糸目妖怪に進化。

目の周りだけじゃなく、顔全体がむくんでる。



ダウンタイムこんなひどいなんて思ってなかった。



誰にも会う予定なくて心からよかった…!

引きこもりでよかった!!


Amazonで伊達メガネ買いました





  術後の経過ダイジェスト



当時のXのポスト見ながら振り返り下差し



施術当日のポスト。





確かちょうどブラックフライデー期間だったんですよね。

それでも買い物したいって我ながら買い物ホリック笑い泣き




妖怪の心からの叫び。




ブサイクはブサイクでも。

たいして好きじゃない自分の顔がこんなにも恋しくなるとは…。




ブログにやっと書けました!





パンパンに腫れてた状態が少し改善して、涙袋がでてきたみたいです。





突如現れた涙袋に興奮してます。

もとから涙袋のうすい顔でして。


残念ながら、数日後ぷっくり涙袋はシュン…としぼんでしまいますハートブレイク

DT期間の顔の腫れの一種だったんでしょうね。




腫れは落ち着いた模様。

充血の面積が減ってくるものの、

まだまだ左目は半分が真っ赤な状態。




一週間経っても目の赤みが残ってる。

ダウンタイム予想以上にしぶとかった。



次回、まとめ編びっくりマーク



   今日の一言


今夜からプライムビデオで

バチェロレッテ3はじまるー!!

出演者のインタビュー少し見ました!楽しみ🌹



お読みいただきありがとうございました!

フォロー、いいね、コメント嬉しいです!

 


こちらの記事もぜひ飛び出すハート



楽天ルームにおすすめ載せています。

\遊びに来てね/





暑いですね!!
これまだ迷ってる…やっぱり欲しい不安