コンセントが通電していない? | 50代で夫に離婚を言い渡された。その後の人生は幸せに違いない

50代で夫に離婚を言い渡された。その後の人生は幸せに違いない

長男の就職を機に突然夫から離婚を切り出された私。
全く予想していなかった展開にジェットコースターのように心は揺れて・・・
そんな怒涛の離婚までの道のりを経て、
あの時離婚してよかったと思えるように、第二の人生を軽やかに生きていきます!

先日、夫のベッドを撤去しました。




元は主寝室にセミダブルのベッドが2台あって、この部屋は新築してから一度もレイアウト変更していませんでした。



今回、別居を機にベッドが一つになったので、おひとり様用にレイアウト変更をしてみましたニコニコ



で、これまでベッドで完全に塞いでいた壁のコンセント🔌が出現びっくりマーク



寝る時にスマホ🔋するのにちょうど良い場所なので早速充電して眠りにつきました。



で、朝起きたら🔋25%!?


あれ?


充電ケーブルが悪い?


延長コードが悪い?



原因を特定するため、ドライヤーを直挿ししたけど反応なし。



ありゃ〜アセアセ


コンセント自体通電してない…魂



これってどこに頼んで修理するもの?



としばし考えましたが、これはやっぱり家を建ててくれた住宅メーカーだっ‼️


っと気づき、早速電話しました。



うちの住宅メーカー、アフターも結構いいんですよねルンルン


すぐに調査を手配してくれましたグッ



でも、電話した時名前を聞かれ、とりあえず夫の名前を言うしかない…もやもや


だって夫の名前で建てた🏠ですし。



『お電話口は奥様でしょうか?』


当然の確認が…。



離婚が成立したら、ここにも連絡しないといけないんだなぁ。


メンテナンスは大事ですからねっ!



これから先も、『あ。ここにも連絡しないいと…』


っていうことが色々ありそうです。


一つずつ、一つずつ…。


コンセント🔌事件の続きはこちら🔻