先日、夫のベッドを撤去しました。
元は主寝室にセミダブルのベッドが2台あって、この部屋は新築してから一度もレイアウト変更していませんでした。
今回、別居を機にベッドが一つになったので、おひとり様用にレイアウト変更をしてみました
で、これまでベッドで完全に塞いでいた壁のコンセント🔌が出現
寝る時にスマホ🔋するのにちょうど良い場所なので早速充電して眠りにつきました。
で、朝起きたら🔋25%
あれ?
充電ケーブルが悪い?
延長コードが悪い?
原因を特定するため、ドライヤーを直挿ししたけど反応なし。
ありゃ〜
コンセント自体通電してない…
これってどこに頼んで修理するもの?
としばし考えましたが、これはやっぱり家を建ててくれた住宅メーカーだっ‼️
っと気づき、早速電話しました。
うちの住宅メーカー、アフターも結構いいんですよね
すぐに調査を手配してくれました
でも、電話した時名前を聞かれ、とりあえず夫の名前を言うしかない…
だって夫の名前で建てた🏠ですし。
『お電話口は奥様でしょうか?』
当然の確認が…。
離婚が成立したら、ここにも連絡しないといけないんだなぁ。
メンテナンスは大事ですからねっ
これから先も、『あ。ここにも連絡しないいと…』
っていうことが色々ありそうです。
一つずつ、一つずつ…。
コンセント🔌事件の続きはこちら🔻