いよいよ明日、家から夫の気配がすべて消える… | 50代で夫に離婚を言い渡された。その後の人生は幸せに違いない

50代で夫に離婚を言い渡された。その後の人生は幸せに違いない

長男の就職を機に突然夫から離婚を切り出された私。
全く予想していなかった展開にジェットコースターのように心は揺れて・・・
そんな怒涛の離婚までの道のりを経て、
あの時離婚してよかったと思えるように、第二の人生を軽やかに生きていきます!

いつも拙いブログにフォローやいいねをいただきありがとうございますハートのバルーン


明日は朝から2トントラックが我が家の大型ゴミの回収にきます。

 

 

    

主な大型ゴミ

夫のベッド(SD)
・子供部屋の本棚
・ダイニングテーブル(大)
・ダイニング照明
・電子ピアノ

 

 

 

 

一番の目玉(?)は夫のベッドでしょうね…。

 

主寝室にはセミダブルのベッドが2台あり、

 

もちろん夫が出て行ってからは1台使われていません。

 

 

ただ、もう一台のベッドもこんなことになる前から私は使っていなかったんですけどね💦

 

子供たちが出て行ってからは子供部屋が空いていて、

 

そっちを主に使っていたので。

 

 

私は地べた派なので、ダイニングテーブルってそもそも使っていなくて

 

むしろダイニングエリアは今後PCスペースとして使いたいので

 

この際、ダイニングテーブルと照明は撤去することにしました。

 

 

そのほかにも処分するものは大量です。

 

    

処分するもの

・使っていない電化製品
・壊れた電化製品
・大量の食器
・フライパン鍋類
・傘
・その他もろもろ

 

 

中でも、なんでこんなに傘があるんだろ・・・?って感じです💦

 

子供がサッカーサッカーをしていた関係で、応援用の大きな日傘傘があったり、

 

子供が次々に買ってくるビニール傘があったり…。

 


この子達も今回さよなら👋することにしました。

 

2トンで収まるのかどうか、多少心配です驚き

 

ちなみに、この費用は札束8万円ですガーン

 

夫持ちで、すでに先週現金を預かっています。

 

明日は夫は来ないそうで…

 

 

 

若干気になるのはご近所の目目ですね。

 

2週間前は夫の引っ越し…。

 

今回は大量の荷物の搬出…。

 

もし誰かに見られていたら、

 

「どうしたのかしら・・・凝視

 

って思われますよね。

 

 

親しくしている方はそんなにいませんが、

 

もちろん誰にも今の状況はお伝えしていません。

 

 

これを機に、

 

「なんかあったの~?」って聞かれちゃうかもですね。

 

 

その時はとりあえず、なんて答えよう。

 

「子供たちが独立したので荷物整理ですぅにっこり

 

位にしておこうかな…。

 

後日…