2024年2月自主練@大阪天満宮 盆梅展  | ぼんやり過ごすのが好き・・・

ぼんやり過ごすのが好き・・・

ぼんやりしているのが好きだけど、ここ最近、物忘れが酷いから記録をしようと・・・・

こんばんは

今日はお天気が、昨日の大雨とはうって変わって晴れていました。

そのぶん暑かったです。

夏だから仕方ないですが。


さて、

まだまだ、自主練は残っていますので、2月のことです。

大阪天満宮の盆梅展に行ってきました。

 

 

前回行ったのは、2年前でした。

今まで、あんまり気にしたことがなかったですが、絵馬が梅の形なんだ。

可愛い。

盆梅展の入り口に置いてあった梅。

 

 

でも、もう、見ごろは過ぎた感じで、お花が少ないとか枯れかけているお花が多かったです。

 

 

 

 

 

 

同じ位置からピントを変えて撮ってみました。

上の写真の方が、私は好きです。

 

初めて行ったときと比べると、盆梅は少なくなっている。

いつの間にか刀店と一緒になったりして。

やっぱり、梅の管理が大変なんだろうなぁ。

でも、ちょっと寂しくも感じます。

 

 

こちらの絵馬は普通のタイプ。

 

 

そして、天満橋書店街。

なぜか忍者が捕まってる?