今日の小さな畑 2024/08/03 | キセキを紡ぐ Rut of hope

キセキを紡ぐ Rut of hope

毎日が創作生活
仕事で作ったモノ 趣味で作ったモノ その工程とか
光の粒を食べて生きていけたら素晴らしい

体力バカで猪突猛進中

弟③が仕事に行くのを見送って(玄関で声だけ)農園に行く準備していたらゆりりんからLINEが入って、
「女郎アレは移動させたので安心して出てきて」と書かれていたよ。
ε-(´∀`*)ホッ
アレの移動に旦那に応援を頼んでいたんだけど、そのまま旦那に付き合ってもらうことにした。
農園に行く前にホームセンターに行って、ポンプと土を買ってからの農園に行ったらゆりりんとケーコさんがいたよ。
 
農園の横に流れる農業用水?から少し水を分けていただこうとポンプをセットしたら、1分位で20Lのバケツ一杯溜まったらしい。
水撒きは旦那に頼んで草刈った。
 

 
落花生↑
 
 
ゴーヤ↑
 
みんな水が足りなかったみたい。
旦那は20往復位したかもしれない。
ずっと水を撒いていたよ。
旦那の目から見ても水くれ―って声が聞こえてきたんだろうな。
 
 
落花生↑
分かりにくいけど草刈りして土を寄せて、刈った草を上からのせた。
 
 

自然薯もカラッカラ↑

 

 
さつま芋↑
 
 
雲南百薬↑
 
 
みぃちゃん区画の野生の薄荷↑
 
 
山わさび↑
 
 
ミニトマトと春うこん↑
 
 
3代目ホーリーバジル↑
 
 
アピオス芋が枯れてきてる?
 
 
今日読区画の茗荷ゾーン↑
2時間作業して汗だくになったので、帰宅して水風呂に入って着替えてスッキリ。
夕方ミナちゃんちに行って水撒きのやり方等教えていただきます(^^)v
 
それまでゴロンゴロンしておくことをここに誓います。
誓うほどのことじゃないけどね((´∀`))ケラケラ

 

 

  

 

 

 

 

  

毎週どこかで上映会⇩

 

 

 

 

 

 

 

表紙と挿絵を描かせていただきました↓↓

 

 

 

表紙と挿絵を描かせていただきました↓↓

 

表紙と挿絵を描かせていただきました↓↓

 

表紙と挿絵を描かせていただきました↓↓

 

告知当分ないよ~