独り言 | キセキを紡ぐ Rut of hope

キセキを紡ぐ Rut of hope

毎日が創作生活
仕事で作ったモノ 趣味で作ったモノ その工程とか
光の粒を食べて生きていけたら素晴らしい

体力バカで猪突猛進中

 

別部門男性○さんがが昇格しなかったことに腹を立てて辞表を出して、

○さんとは別部門男性◆さんが会社にも人にも不満はないけど、プライベートな理由で辞めることになった。

2人とも会社に来るのはたぶん盆前くらいまでだ。

 

○さんに関係してる業務・営業チームはどうなるんだ?と心配してて、

◆さんの業務は別の仕事に回っていた△さんが戻るみたいだ。

 

私のとこも元苦手さんが入院中で、復帰できるのかどうか本人は自信無さげ。

なんで臓器を丸ごと取るのに抗ガン治療すんだろ?って上司に聞いたら、

「最初は舞い上がって医者の言うとおりに抗ガン治療して臓器も取ると言ったけど、

残す方法とか、残した時と取った時の余命を聞いて考えると言っていたよ」と教えてくれた。

 

そかそかー

抗ガン治療も止めとけば良かったのにね。

家族でもないから言えんけど。

 

仲良し営業マンさんに「この仕事を続けるならばIllustratorを使える若い人を入れて」と言ったのが昨日の朝。

そん時は「娘さんがいるじゃないですか」と言われたので、「娘らーはIllustratorはそんなに使えないんですよ」と返事しといた。

その日、夕方に社長を交えての会議があった。

 

夕方仲良し営業マンさん(以後新課長に変えます)からLINEが入り、

「娘さんたちって、今フリーのイラストレーターさんですか?」と聞かれたので、

「そうですよー」と返事して、娘たちの描いたイラストのリンクでも貼ろうかな、とナニゲにググったら・・・

 

にゃんと、

ジジョが描いたファンアートのまとめサイトが2つもあった!

Σ(゚Д゚)

 

びっくりしてLINEにリンクを貼ったら、

「凄いですね、マツジュン家にギフト用の仕事を外注出来んかなーと思ったけど、

こんなに人気があったら無理ですね」と返事が来たので「やりますやります」と即答したよ。

 

「いろいろ可能性を模索してるから、また相談しますね」と返事が返ってきた。

ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

なんかこみちさんが言っていたように流れてる気がする。

 

あと3年で、今から教えてどーこーするの無理だから(たぶん

それに気付いてくれたかな。

 

会社はちょいと傷を負ったかもしれんけど、こっから良い方向に進んでいく気がしているよ。

 

それはまさしく

数年前に、初チャレンジで作って優勝して、

テレビで放送されることになって慌ててタイトルを付けたサンドアートの作品みたいだ(え?

 

 

 

急遽思い付きで付けた作品タイトル「蘇生」

破壊し尽くされた世界に、

 

 

新芽分かるかな?↑

 

 

話が逸れたけど、破壊~再生~蘇生の最初のページを体験しとるのかな?と思った。

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

  

毎週どこかで上映会⇩

 

 

 

 

 

 

 

表紙と挿絵を描かせていただきました↓↓

 

 

 

表紙と挿絵を描かせていただきました↓↓

 

表紙と挿絵を描かせていただきました↓↓

 

表紙と挿絵を描かせていただきました↓↓

 

次回マルシェのご案内↓