涼しくて暑い土曜日の朝 | キセキを紡ぐ Rut of hope

キセキを紡ぐ Rut of hope

毎日が創作生活
仕事で作ったモノ 趣味で作ったモノ その工程とか
光の粒を食べて生きていけたら素晴らしい

体力バカで猪突猛進中

怒涛の一週間だったので、お疲れさまーと純米酒を飲んで朝までぐっすり眠りたかったけど、
寒くて目が覚めすずめにご飯を催促され、いつもよりも早起きしてしまった土曜日の朝。
 
2度寝しようとしたけど眠れなかったので洗濯機を回して、ごはんの催促に来たチビッケを吸った((´∀`))
旦那が下りてきて珈琲を落としたのでそんな時間かーとにゃん丸さま、にゃんのしんの水を替え、弟④の珈琲も替えた(書いてないけど毎日やってる)
 
1回目の洗濯物を干して外に出ると、
 

 
3連休は大雨って聞いてたんだけど痛いくらいに暑いよ。
2時間前に入れといたすずめごはんは空っぽになっていたからドサドサ足した。
月曜日に10キロ届くから大判振る舞いさー
(月曜日に届くの?間に合わんって木曜日に急いで買い足した)
 
 
ひとり裸足のアーシング、その場でぴょんぴょんジャンプして波動を上げて、手足ブラブラの邪気払いまでのフルコース。
 
 
緑ちゃんにご挨拶↑自然薯ムカゴ↑
 
 
野良朝顔↑
 
 
茗荷↑
 
 
セージ↑
 
 
サラダバーネット↑
 
 
なんか写真が全部もやっぽいとゆーか、妖精でも出てきそう。
 
 
雲南百薬↑
 
 
草むらじゃないよ、妖精の住む森?違うか((´∀`))ケラケラ
 
 
杏疑惑梅疑惑ナゾ木を撮ったつもりが野良大葉とか野良エゴマが写ってるね↑
 
 
ハイビスカスローゼル↑この雨は嬉しかったと言ってる(たぶん
 
 
レモングラスと無花果↑やっぱり雨がスキーだって(たぶん
 
 
枇杷↑ この時期は雨が降ってナンボやろ、と言ってる(たぶん
 
 
野良大葉↑再生空心菜↑
だけんなんなんこのソフトフォーカスな感じ( ̄▽ ̄;)
 
 
今日の多肉ちゃん↑
美術家友人が見たらまた「ピントがおうとらんバイ」と怒られそうやん。
 
 
今日のハニーさん↑ 葉っぱが神々しいとか思った。
 
 
触ると落ちるくらいに熟したボイセンベリーを採ったけど、先客あり。
蟻だけに・・・🐜
 
 
先客が多すぎるので譲ることにした。
絶対美味しいのは分かってんだけど、蟻ごと水に浸けるのは出来んの私。
おーい、ボイセンベリーは美味しいですかー
 
 
リアル太陽でエネルギーチャージして光合成もバッチリだ。
 
 

今朝クマゼミが鳴きだした(旦那が教えてくれた)

私はセミは全部セミで、クワガタは全部クワガタ、な大雑把な覚え方してるので、

声を聞いても姿を見ても、種類は分からないのだ。

 

朝のうちに農園に行ってこようかな。

午後からは旦那を誘って海に行こうかな。

 

今日も良い一日。

そんな土曜日。

 

 

  

 

 

 

 

  

毎週どこかで上映会⇩

 

 

 

 

 

 

 

表紙と挿絵を描かせていただきました↓↓

 

 

 

表紙と挿絵を描かせていただきました↓↓

 

表紙と挿絵を描かせていただきました↓↓

 

表紙と挿絵を描かせていただきました↓↓

 

次回マルシェのご案内↓