松果体を活性化させたいなと | キセキを紡ぐ Rut of hope

キセキを紡ぐ Rut of hope

毎日が創作生活
仕事で作ったモノ 趣味で作ったモノ その工程とか
光の粒を食べて生きていけたら素晴らしい

体力バカで猪突猛進中

コロナ茶番真っ最中は、ひとりだけNOマスクでも全く気にならなかった。

アルコール消毒も丸無視してた。


昔から群れない、とゆーか集団が苦手。

集団のどっかに入らないと仲間外れになってしまうとか悩ましい気持ちが悶々とした中にいるよりも、ひとりでいた方が気持ちが楽ちんだったな。


なので会社のパーティとか苦手。

無事に終わって良かった。

ε-(´∀`*)ホッ


ちゅーことで、

トモノアキラさんのFacebookより転載させていただきます。

いつもありがとうございます。

↓↓↓

 

現代人の多くは、松果体が石灰化して固まっている。

恐怖で生きている人。

それから依存症の人もそう。

カチンコチンだろう。

 

恐怖が行動のもとになっている人というのは、たとえば、みんながマスクをしているのに自分だけ違うのはイヤだと考える。

仲間はずれが怖い。

今回のような地球規模の詐欺では、メディアに煽られるとすぐにビビってしまう。

根拠が無いものを恐れてしまう。

それから、おかしなものを平気で体内に入れることに疑問が無いような人。

政府や医者が奨めるのだからと、何も考えずに注射する人たち。

 

彼らは、政府や医者が、自分を助けてくれる存在だと思い込んでいる。

立派な依存症である。

 

うちのワークショップでは松果体を活性化する技をいくつか伝授させてもらっているが、

今回は、簡単に出来ることを書いておくので実践してほしい。

 

石灰化を溶かすにはオキシトシンなどの脳内分泌が効果的だ。

 

簡単なのは、楽しい妄想をする。

ハグをする。

ペットを撫でる。

ママさんなら、赤ちゃんに母乳を与えると、たっぷりオキシトシンが出る。

 

要するに、恐怖で生きるのではなく、愛で生きること。

誰かの喜びが自分の喜びだという人は、オキシトシンを安定して出せる。

 

オキシトシンを安定して出せる人は、松果体が固まりにくい。

 

自分さえよければいいと考える人や、飲食店店員などに上から目線で横柄な人、ありがとうやごめんなさいが言えないような人は、松果体が固まっている。

そういう人を近くに置かないことも大切だ。

 

あとは、良質なアーモンドやカカオなど、松果体を整える食べ物を積極的に摂るようにするといい。

 

 

 

  

 

 

 

 

  

毎週どこかで上映会⇩

 

 

 

 

 

 

 

表紙と挿絵を描かせていただきました↓↓

 

 

 

表紙と挿絵を描かせていただきました↓↓

 

表紙と挿絵を描かせていただきました↓↓

 

表紙と挿絵を描かせていただきました↓↓

 

次回マルシェのご案内↓