不正選挙とはなにか | キセキを紡ぐ Rut of hope

キセキを紡ぐ Rut of hope

毎日が創作生活
仕事で作ったモノ 趣味で作ったモノ その工程とか
光の粒を食べて生きていけたら素晴らしい

体力バカで猪突猛進中

 

 

 

 


 

 

東京都知事選の個人的分析。

 

あくまで個人的な見解ですが、今回の都知事選を選挙戦として分析したいと思います。

去年から都知事選に出ることは、政治活動の範囲内ではありますがお伝えしてきておりました。

 

健闘をたたえてくれる声が多く感謝は致しておりますが、当初段階の個人予測では20万票くらいではないかと推測しておりましたので、数字だけで考えると失敗に見えると思います。

前回の選挙は22人程度の立候補者程度だったので、この票予測でもありました。 

しかしご存じのように過去最高56人の立候補者となり、票割れが生じたことも影響したのは間違いないかと思います。

また、立候補者の中には東京都だけでなく、日本全体の矛盾やシステム的な欠陥を指摘するほかの立候補者もあり、それもまた分散を招いたものと思われます。

そんな中で12万票以上いただいたことや、全国にも声が広がっていったこと、あえて素人だけで揃えたいという私の要望から、選対チームが団結していったことは大きな財産であると思っています。

 

再選した人の話はもう他に譲ります。

二位石丸氏は主張や人格には微塵も同意できませんが、地方政治家出身とは思えない非常に強い資金力と動員力を持っていました。

結局政治はそれなのかと思うと悲しいところですが、あきらめずにそうではない政治を目指していきたいところです。

三位の蓮舫氏は私も当初二位になると思っていましたが、やはり二重国籍疑惑や共産党の参加、これまで国政でやってきたことが逆の意味で評価された形と推測します。 

 

そして私自身の票、そして田母神氏の票にも絡みますが、小池を倒せという甘い声の元、蓮舫石丸支持を訴えた自称反コロ、反ワク、反グローバリズムの二重スパイたちの暗躍はかなり影響が大きかったようです。

 

かなり多くの票が蓮舫や石丸陣営に流れたと推測していますが、小池氏と変わらないかそれ以上のコロナ行政推奨、ワクチン推奨、グローバリズムや企業や金銭優先主義の二人に誘導していくのは、もはや恥ずかしいを通り越していました。

 

だからこそこの結果になったのだとも言えます。 田母神氏が私の票を上回るのも予想通りではありました。

強い右派思想を持っている人は田母神氏に流れ、右も左もない思想の人は私に投票してくださったのではないかと思いますが、安野氏は正直私は存在をほとんど認識しておりませんでした。

ツイッターフォロワー数もそれほどではなく、終盤で一気に追い上げたようですが、その一番の理由はかのひろゆき氏との対談があるようです。

そういうことですごく票が動く自治体であり国なのかもしれません。

 

 暇空氏はどんな人なのかも知らず、真なるところ男女どちらなのかも知りません。

ネットではトレンドになっているのを拝見していましたが、姿が見えないことと、街宣もしていないことから、主張の一部には賛同できますが、数字的には予想の範疇だったかと思います。

 

石丸幸人氏は按分ではないかと書いている人を見かけますが、アディーレ法律事務所の設立者ですから、知名度はあったのだと思います。

 今回主要三者の票以外を考えると15%程度、これはある意味絶望的な数字です。

しかし反コロナ行政や反グローバリズム的な票は、見方にもよりますが、6%~10%程度近くあると感じました。

これを来年15%近くにすることができれば、日本にはまだ希望があると考えています。

 

それでもまだまだ少なく、日本の構造的問題、人間が抱える根本的思想問題は変わりません。

しかし政治は理想よりも現実、最上よりも最悪排除が重要と私は思っています。

 

感想と意図の記事書いたように、私の政治活動や選挙運動は単なる票獲得競争ではありません。

私は今回の結果を受けて、ライブ配信でも公表したように国会を目指します。

 

しかしそれもまた思想的、哲学的な革命であると同時に、現実も見据えるという両輪行動となります。

だから今回も、おそらく次回も、私自身はあまり悲観をしていないということです。

日々日々の生活は独裁者や一部の既得権益者に貪られていきますが、どうやって生き延びながら真の独立を進めていくか。そ

こに楽しみや生き甲斐を見いだせればと思っています。

 

  #うつみさとる #令和の一向一揆

 

 

 

ちゅーことで、

内海聡さんのFacebookより転載させていただきます。

いつもありがとうございます。

↓↓

不正選挙とはなにか

 

選挙が終わるたびに不正選挙がー、とかムサシがーとか騒ぐ陰謀論者が溢れるが、全く恥ずかしい限りである。

今回私は正式な立候補者で選挙立会人もたくさん出し、出口調査も行った陣営である。

やはり不正の報告はない、というかもっと巧妙とも言える。

 

毎回言ってるが現場を見ない人の戯れ言ばかりである。

医療でも論文や研究などどーでもよく、現場がすべてであると述べてきたこととおなじだ。

現場を見ればムサシはただのカウンター、紙を数える機械である。

それを公務員がトリプルチェックするのだ。

不正などやりようがない。

だから内部告発も出ないのだ。

 

だからムサシがーという人間は、現場を知らないどころかスパイである可能性も高い。

今や陰謀論者=スパイである。

それを体制側が放っておけば我々は一くくりで「頭がおかしい奴ら」扱いできる。

そういうスパイに限って私のことを、やれあっち側だなんだとホザイテいるものである。

マジックで書けと言ってる連中も同様。

そもそもこの国は組織票の選挙国なのだ。

だから有力候補は組織票しか考えない。

そして機械で票操作すると組織票の前提が崩れる。

 

もしそれでも不正したいなら期日前投票のほうが危ない。

中身をすり替えやすいし、なにより身分証もなく投票できる。

皆さんもチケットを出す時本人確認されないはずである。

このほうがよほど不正の温床、しかし陰謀論者は言わない。

彼らの正義と目的が崩れるからだ。

 

応援弁士の議員が宗教組織が一人で35人投票した話をしていた。

同じ話である。

そもそも組織票も期日前投票も不正と言う人がいるかもしれない。

それはわかるが実際はシステムの隙をついているだけ、そしてムサシは関係ない。

アメリカも期日前投票とかネット投票のほうが問題だった。

 

この話はどうすればいいんだというジレンマを生む。

選挙システムを変えるにはシステム改変が必要、しかし数が足りず法律を変えれない、だから何かのせいにしたいわけだ。

しかし問題の本質は今の日本人が自分たちで動かず、回りのせいにすることに慣れきっていることにある。

無関心もそうである。

 

だから選挙に一喜一憂するなと述べた。

選挙を通して思想や哲学の革命をしているのだと。

根本が変わらない限り被害者意識をふりまいて終わるだけ。

 

だから少なくともうつみさとるに票を入れた人は不正で騒がんでほしい。

そういうのは他の陣営に任せればよい。

それより思想転換の数を増やしていこう。

 

、「0% 都知事選 支持政党×投票先 都知事選支持政党×投票先(18時) (18時現在) 25% 50% 75% 小池百合子 JNN 出口調査 100 田母神俊劇 その他の候補 田母神俊加 その他の候補 石丸伸二 石丸 石丸伸二 道航 白民 立憲 維新 公明 共産 国民 れいわ 社民 参政 その他の政党 無党派 無回答 無所属 無所属 無所属 小池百合子(71) 石丸 小池百合子(70) 石丸 伸二(4)道 石丸伸二(41) 伸二(41) 蓮 筋(56) 無所属 田母神俊雄(75) その他の候補」というテキストの画像のようです

 

 

  

 

 

 

 

  

毎週どこかで上映会⇩

 

 

 

 

 

 

 

表紙と挿絵を描かせていただきました↓↓

 

 

 

表紙と挿絵を描かせていただきました↓↓

 

表紙と挿絵を描かせていただきました↓↓

 

表紙と挿絵を描かせていただきました↓↓

 

次回マルシェのご案内↓