ちょっと前に作ったの見つけた | キセキを紡ぐ Rut of hope

キセキを紡ぐ Rut of hope

毎日が創作生活
仕事で作ったモノ 趣味で作ったモノ その工程とか
光の粒を食べて生きていけたら素晴らしい

体力バカで猪突猛進中

たぶん3年位前に作った鏡。
ヒルトン長崎のエレベーターに入ってる。
たぶん現物を見ることは無いと思うので、思い出してググったら見つかって超嬉しい。
 

 
これは一番細かいデザイン↑
これだけならばなんてことないんだけど、
 
 
エレベーターの壁面から、
 
 
天井に繋がるのです。
鏡の厚みと飲み込みを計算して足したり引いたりして、このパターンが繋がらないといけまてん。
階ごとに違うデザインだしね。
 
 
こんなメンドクサイの、だあれも手を出しませんの((´;ω;`)ウッ…
 
 
そんでただの白っぽい色に見えるこのデザイン、実際は粗いメタリックシルバー塗装。
 
 
最初にどっかの誰かが作ったサンプルがあって、それをベースに進めているので、
同じような塗料を探すとこから始まるのです。
探しに行く時間が無いから、ネットで探すけどモニターで見てもよく分からなくて、
何種類も買って試作して提出してOKが出てから塗料を買うのだけど、
粗いシルバーってなかなか無くて、粗すぎると塗っても塗っても埋まらないので、
別のシルバーとの2層に重ねて塗ることになったのだけど、それがまた大変。
パラパラっと薄くムラなく塗るのって難しい( ̄▽ ̄;)
 
何枚も何枚も塗っていたら腕がパンパンになってしまったよ(当時の話)
 
 
ひゃー
でも嬉しいな。
写真を撮ってあげて下さってるってことは、それなりに美しかったんだろうな。
違ってもそう思うことにしようっと。
 
大変だったけどそんな疲れも吹っ飛ぶわー
(3年くらい前なんですっかり当時の疲れは取れております)
 

 

 

  

 

 

 

 

  

毎週どこかで上映会⇩

 

 

 

 

 

 

 

表紙と挿絵を描かせていただきました↓↓

 

 

 

表紙と挿絵を描かせていただきました↓↓

 

表紙と挿絵を描かせていただきました↓↓

 

表紙と挿絵を描かせていただきました↓↓

 

次回マルシェのご案内↓