枇杷は偉いっ 枇杷植えましょー | キセキを紡ぐ Rut of hope

キセキを紡ぐ Rut of hope

毎日が創作生活
仕事で作ったモノ 趣味で作ったモノ その工程とか
光の粒を食べて生きていけたら素晴らしい

体力バカで猪突猛進中

子どもの頃ってたいていの打ちには、アロエ、枇杷、柿、金柑、グミ、桑とかが植えてあったので、年中新鮮な果物を食べていたよ。


いつからか、枇杷の木を餓えたら病気になるとかいい出して、枇杷がすっから減ってしまった。


今思えばきっとそれは、枇杷を捨てさせたい大作戦なんだろうなと思った。


今は長い長い計画の最後の大詰めなのかな。

ウソがどんどんバレだしたね。



  ちゅーことで、

鈴木亮さんのFacebookより転載させていただきます。

いつもありがとうございますよ

↓↓↓

 

 ☆国は我々に謎解きの様に教えてくれてる⁉️🤔

大昔から日本の医者の庭には枇杷の木が植えてあって、医者が枇杷の葉や種を材料に調合し、薬として処方していたそうです。
近年西洋医学が日本に入ってきて、枇杷の木は沢山伐採されてしまいました。
石油を原料にした西洋薬が売れなくなるからです。
最近その傾向が目立って増えてきてますよね❓

大昔から日本にあって日本人の健康を守ってきたもの、大麻に始まり、紅麹、漬け物等が規制されてきています。
でも裏を返せば、それらは人間の健康に良い❣️
ってわけですよね❓🤭
国がそのことを謎解きのように教えてくれてるのかも❤️👍

あっ❗️大麻は日本じゃお縄になっちゃうから、
タイ🇹🇭にでも行ってから試してねー😅

【アミグダリンの抗癌作用について解説!摂取方法と注意点も紹介】
 




 

  

 

 

 

 

  

毎週どこかで上映会⇩

 

 

 

 

 

 

 

表紙と挿絵を描かせていただきました↓↓

 

 

 

表紙と挿絵を描かせていただきました↓↓

 

表紙と挿絵を描かせていただきました↓↓

 

表紙と挿絵を描かせていただきました↓↓

 

次回マルシェのご案内↓