【緑の薬箱】カナムグラ 胡瓜 山葵 | キセキを紡ぐ Rut of hope

キセキを紡ぐ Rut of hope

毎日が創作生活
仕事で作ったモノ 趣味で作ったモノ その工程とか
光の粒を食べて生きていけたら素晴らしい

体力バカで猪突猛進中

うちで食べている野草味噌は冬に作ったヤツなので、カレコレたってるけど問題なし。
ふきのとうの香りとか、ウドの香りを今タノシメルって贅沢だなぁと思いながら食べております。

カナムグラって初めて聞く単語、たぶん。
オヘビイチゴにちょっと似てるけど、葉っぱの分岐が丸いから違うなと分かる。
いつか遭遇しますように。


ちゅーことで
中村臣市朗さんのFacebookより転載させていただきます。
いつもありがとうございます。
↓↓↓↓

胡瓜


山葵


  

昔は父が山に山葵採りに行ってたな。

 母の作るわさび漬けはピリ辛絶品で大好評だったよ。
真似して作ったけど全く違うものができた。
ちゃんと習っとけばよかった。
(T_T)

 

  

 

 

 

 

  

毎週どこかで上映会⇩

 

 

 

 

 

 

 

表紙と挿絵を描かせていただきました↓↓

 

 

 

表紙と挿絵を描かせていただきました↓↓

 

表紙と挿絵を描かせていただきました↓↓

 

表紙と挿絵を描かせていただきました↓↓

 

次回マルシェのご案内↓