やっぱりコロッケ好きー | キセキを紡ぐ Rut of hope

キセキを紡ぐ Rut of hope

毎日が創作生活
仕事で作ったモノ 趣味で作ったモノ その工程とか
光の粒を食べて生きていけたら素晴らしい

体力バカで猪突猛進中

旦那がコロッケを作ってくれると言うので、先日ミナちゃんから大量に頂いたじゃが芋チェック。
うーん・・・
「コロッケを作るには足りないかな」と言うと旦那が「こんだけあれば6個くらい作れる」と言う。
いや、せっかくコロッケを作るのに、6個じゃ寂しかろう(え?
 
買い物する時に肉屋さんでじゃが芋を見ると、え?マジ?
4~5個入りで400円だった!
Σ(゚Д゚)
 
ここ肉屋さんだから高いのかな?
他のお店見たら少し安かったけど300円台、マジかーい。
無農薬なら分かるんだけど。
じゃが芋ほしいからお勤め品の200円の普通のじゃが芋を買った。
( ̄▽ ̄;)
 
そんで今朝、オーガニック広場ひふみさんのインスタ見たら、
 

 
同じくらい入ってて200円!
しかも美味しいじゃが芋やん。
 
私も日土水農園で試し掘りしたよ。
 
 
全部野良じゃが芋↑
まだ小さいのが付いていたので埋め戻した(こうして野良じゃが芋の連鎖が終わらないのだった)
 
完成したコロッケ↓
 
 
めちゃデカいので皿からはみ出た((´∀`))ケラケラ
 
長女は昼間焼けたパンに挟んで、
 
 

挟もうとしたけど、コロッケが大きすぎて挟めなかった。

パンもめちゃ膨らんでフワフワ、何もかもデカイの。

 

コロッケ美味しかった。

ミナちゃんからお裾分けで頂いた鹿肉も少し食べた。

 

  

 

話は戻って、寝室で使っていた蚊帳が破れたからと旦那が新しいのを買ってきた。
変な場所にレースがついてんなぁと思ったけど、それしかなかったらしい。
畳めてワンタッチで広がるテントみたいなヤツ。
 
買ってきた蚊帳をセットしに行って直ぐにおりてきたので、なんかあったな?と思ったら、
赤ちゃん用だったって。
( ̄▽ ̄;)
 
見たら「ベビーベッドに使えます」と書いてあった。
旦那はだいたい詰めが甘い。
私が別の買い物をして一緒に見てなかったので、またサイズの確認もせずに買ってしまいやがったみたい。
 
蚊帳が無いと困るけど、他の店にも行ったけど無いとゆーのでメルカリで探した。
麻の蚊帳のキレイなのがあったけど、ベッドの上だけで良いと言うので、小さめを探すのがかえって難しいし高い。
けどちょうどいいサイズを見つけたので即購入↓
 
 
私も蚊帳が欲しいけど、リビングで寝てるから使えんなー
 
そんな夜でした。
 
 

 

  

 

 

 

 

  

毎週どこかで上映会⇩

 

 

 

 

 

 

 

表紙と挿絵を描かせていただきました↓↓

 

 

 

表紙と挿絵を描かせていただきました↓↓

 

表紙と挿絵を描かせていただきました↓↓

 

表紙と挿絵を描かせていただきました↓↓

 

次回マルシェのご案内↓